つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.4.19

Wat Phra Kaeo (Chedi Klang Thung) / Singburi

ワットピクントンからそのまま北上。
田んぼの中にぽつんとある、ワットプラケオ(チェディークラーントゥン)(วัดพระแก้ว(เจดีย์กลางทุ่ง))にやってきました。
なんですが…入り口の前を、野生?のイノシシの親子がうろうろしてるよ~
写真撮り忘れたのが痛いですが、彼らがいなくなるまで…
って、今度は野良犬が遠吠えを始めたよ…
厳しい!



と、何とかタイミングを見計らって、境内に突入成功!
だから入り口のところ柵がしてあったんだね。
やつらが入ってこれないように。
で、こちらの仏塔が目的のものです。
そういえば、”(チェディークラーントゥン)”って、原っぱの真ん中の仏塔って意味でしたね。
まんまやん!



とりあえず、手前のサーラーでお参り。
犬にかまれないように守ってくれてありがとうございます~南無南無…



それで、こちらがその原っぱの真ん中の仏塔。
本当に、これしかないんですね。



アップ。
かんばんとかもないですし、これ、修復されていない、オリジナルのままなのかな?
結構きれいですが。



尖塔部分。
なぜか、先っちょに電球が設置されているんですね。
航空障害灯?



う~ん、どうなんだろうね~
オリジナルと信じたいです!
こんな辺鄙で、無名なのをわざわざ修復するとも思えんし。



横にあった小さな祠にいた仙人さん。



怖っ!



あとは…



まあ、この小さな仏塔ぐらい?



こっちの建物は閉まっているみたいだし…



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
私みたいに、遺跡をしらみつぶしに…
みたいな野望を抱いている人以外は、別に行く必要ないですね。
大体、入り口の強烈なガーディアンを躱さないと入れませんし、そんなリスクを負ってまで来る凄いものもないですし。
まあ、逆にイノシシ遭遇スポットとして見れば!
って、必ず会えるわけではないのでダメかな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°50'05.6" N
100°22'44.8" E



0 件のコメント: