つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.3.17

Wat Suwan Chedi / Ayutthaya

アユタヤとアントンと県境の近く…
3267号線沿いに、ワットスワンチェディ(วัดสุวรรณเจดีย์)というお寺があります。



境内は至ってシンプル…
というか、あまりものがありませんね。



本堂は…
いつものごとく、閉まっちゃってます。
見せる気ないのかな?



で、こっちの建物が本命なんです。



中に、デーンと涅槃仏様が寝転がっています。
まあ、20m程度でしょうか。



狭い&柱が多く、全身を写そうとすると、こういうアングルに持ってくるしかありません。



御尊顔UP。
顔の白いのはなんでしょうね。



おなか辺りに、仏足石も置かれてました。
でも、めちゃくちゃ参拝されているって程ではなさそうですね。
当日も参拝客誰もいなかったですし。



こっちの礼拝堂は入れそうですね。



中はこんな感じで、思いっきり日常使われているっぽいですね。
(今も寺男いるし)



向かって右側には、お坊さん'sが並んでいます。



で、こちらがご本尊様。
手前の古そうな方でしょうかね。



あ!びっくりした。
この手の蝋人形、妙にリアルで困っちゃいますよね。



Jul./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
涅槃仏以外は、特に見るべきところもありません。
私も涅槃仏目当てに来ただけですし…しかも期待外れ。
場所はアユタヤ↔サラブリ間を走る幹線道路なので、何かのついでに、ここを通ることがあったら、まあ思い出してあげてください。
ところで…
チェディなんてあったっけ?

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°34'50.19" N
100°30'11.39" E



0 件のコメント: