つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.10.17

Talat Nat Jatujak2 / Bangkok

クワンリアム水上マーケットから、さらにバスを乗り継いで、ミンブリまで来ました。
この辺は、交通の要所なのか、とにかく道が混んでいて、たった2kmほどなのに30分もかかってしまいましたよ。
で、何をしに来たかと言うと、ここにもチャトゥチャック市場があると聞いたから、どういうものなのか見て見たかったんです。
正確には、チャトゥチャック2市場(ตลาดนัดจตุจักร2)らしいんですが…



正面の建物が市場みたいですね。
右手には結構な規模の植木屋さんもあるみたいですが…
まあ、こっちは後で寄ってみましょう。



ということで、建物の中に侵入しました。
目の前に、いきなりエスカレーターが現れ、私を惑わそうとしてくれますが、とりあえず1階から覗いていましょう。



1階部分は、なんか普通の町中の市場って感じで、一般的な生活雑貨を扱っているようですね。
少なくとも、本家チャトゥチャックのような、問屋感はあまりありませんね。



とはいえ、規模はなかなかのもので、こんな光景が、200mぐらい続きます。



ああ…ようやく反対側に抜けました。
一応今通ってきた建物の側面です。
めっちゃ長い。



で、その反対側に建物が建っているのですが…
ん?ศูนย์ฝึกอาชีพ กรุงเทพมหานคร จตุจักร2 (มีนบุรี)?
ああ職業訓練センターですか。
なんでこんな中途半端なところにあるんでしょうね。



その、職業訓練センターの向こう側には、さらに市場が広がっています。
こちらは平屋なんですね。
なんか、雰囲気が本家チャトゥチャックに似てきましたね。



中身は、先ほどの日用雑貨とは打って変わって、趣味の物?がメインのエリアのようですね。



蘭屋さんもいくつもありますし…



熱帯魚屋さんも。
タイって海水魚のお店少ないんですよね~



こちらは錦鯉の店。
タイでは、結構ブームなんだとか…



ウサギとかを売ってるペットショップ。
う~ヘッジホック欲しい!



なぜか通路に鯉のぼりが飾られていますね。
さすがに売り物ではないと思いますが…



もちろん、小腹がすいたときの為に、食べ物屋さんも点在していますよ。
カオソーイ食べたい!



こちらはやきいも屋さん…らしい。
書いてあるし。



もちろん、ベンジャロンコーナーもありますよ。
でも…
こういうの、どの客層をターゲットにしているんでしょうね。
少なくとも、お土産を買うような外国人は、ほとんど来ないと思いますが…
卸でしょうか?



このエリアの反対側までやってきました。
もう少し向こうまであるかと思ったら、この目の前の列までで終わりみたいですね。
奥は駐車場みたいです。
でも、結構遠かった…
ということは、行きと同様、500mほど戻る必要があるってことですね。



せっかくなので、最初の建物の2階も覗いてみましょう。
まあ、実際のところ真ん中は吹き抜けになっているので、2階部分はそれほど床面積も広くないようですね。



お店は、どっちかというと、マニアックな店が多かったですね。
こんなガラクタ…オーディオショップとか、怪しい占い屋さんとか…



で、最初の植木屋さんに戻ってきました。
結構広くて見ごたえあるんですが…



雑然としていて、どこに何があるのかさっぱりわかりませんでした。
一応札もついているんですが、読めないですし…



Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
いや、面白いとは思うのですが…
ぶっちゃけ、本家チャトゥチャックとか、バンコク中心部にある市場でも手に入りそうなものしか売ってないですし、わざわざここまで来る必要は、あまりないかな?
植木エリアは、意外にでかく、見ごたえあります。
MRT?が、ミンブリまで延長されれば、だいぶ違うんでしょうがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°48'49.96" N
100°43'32.48" E




0 件のコメント: