つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.2.18

Wat Chiang Noi Tonlan / Chiang Rai

チェンセン2日目。
昨日は日中くそ暑くて、途中でだれてきたので、今日は早朝から、午前中に出来るだけ遺跡を周ろうと思います。
まずは、昨日泊まったホテルのすぐ近くにあった、こちらの遺跡。



名前はワットチェンノーイトンラーン(วัดเชียงน้อยต้นลาน)と言うようです。



遺跡は…エリアも含めて、これで全部です。
小さいですね~
さすが、GoogleMap検索で、まったく箸にも棒にもかからないようなスポットです。



唯一、まともな形を残してる部分…
と言っても、一部壁っぽい部分がある以外は、ほぼ瓦礫と言っても差支えないレベルですね。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
1発目なんで、軽く…
と思ったんですけど、軽すぎましたね。
アユタヤもそうですが、こういう小さいものを気にしだすと、いくら周っても見きれないぐらいありますよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'55.34" N
100°05'16.82" E



0 件のコメント: