つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.3.18

Talat Mae Klomg / Samut Songkhram

2018年10月後半の某日…
日本から来た連れが、メークロン市場と水上マーケットに行きたい!って言い出すので、メークロンの街までやってきました。



駅に到着~
人いっぱいいますね~
やっぱ観光客かな。
計算上だと、後10分ぐらいで、メークロン終点の汽車が到着するはずなんですが…



とりあえずホームをプラプラ。



じゃ、そろそろ市場の方に行って、場所取りでもしますかね。



ええっと…



え?え?
もう来たの?



早いよ~



ガタン、ガタン…




あ~行っちゃった…
まさか、踏切のところで見ることになるとは思ってませんでしたよ~



相変わらずリカバリー早いですな~



もうちょっと先の方に行って…



って思ったけど、すごい人で暑いし、まだ時間あるし…



ちょっと外にでて、休憩しますか。



あ~っ、旨い!
ビールが良かったけどね。



では、改めて、いい場所探しに行くとしましょうかね。



ん?



王蟲がいっぱい!
釈迦頭かと思ったけど、ちょっと違う?



おっ、屋根をたたみ始めましたよ。
そろそろかな?
今度はメークロン駅から出発するやつを見ますよ~
今見ているのは、駅の方向っす。



で、こっちは逆側。
遠い方の人たちは、まだまだ安心しきっているのかな。



あ、汽車のライトが付いたよ!



ガタンゴトン…



ムスリムのおねーちゃん余裕ですな~線路のど真ん中で。
つ~か、駅員の方がさらに近いですけど。



来た、来た~







ごぉぉぉぉ~っ…



続きはムービーで!



汽車の出た後のメークロン駅は、次の汽車の時間がずっと先なので、人も少なくなっちゃいましたね。



市場は…
ここで買う人いるの?
観光客が買っているのをほとんどいたことないけど。



じゃあ、移動しますか。



ところで…
実は、ここに来る前に、ドンホイロートに行って、ちと早い朝飯兼昼飯を食べてきました。



いや~朝からビールがうまい!



でも、思いっきり満潮ですな~



まあ、目的は朝飯なんで、気にしない、気にしない~




のぞいただけですよ~


Oct./'18

以下過去の記事


ということで、ようやくバーンレーム駅に到着しました。
といっても、実際の駅舎はこの一番奥…



こちらですね。
(かんばんの右手です)



ここでチケットを購入。
こちらも、さっきと同じ10バーツ。
でも…
まだまだ出発までに時間がありますね。



ということで、汽車が来るまでビールを飲んで時間つぶしね。
あ~旨い!



一緒に暇つぶししてくれた、ぬこ。



あ、汽車が入ってきました。
あれに乗っていくようです。



と言うことで出発。
ああ、これは次の駅、ターチャローム駅です。
プラポティサットクワンイムの目の前にある駅です。



で、この駅を過ぎると、周りはこんな景色ばかりになります。
こんな景色を小一時間ほど、ぼーっと眺めていると…



街に入ったと思ったら、急にこんな景色に変化します。
あわてて写真撮ったので、ピントが窓枠の方に…
実際、進行方向左側は、GoogleMapを見ても分かりますが、終点の直前まで、ずっと畑が広がってるんですよ。
既にメークロン市場(ตลาดแม่กลอง)のテリトリーに入ってしまったようですね。



お~近い近い…
あれは中国人かな?



奥はファランで、手前は…
何人かな?
って感じに、観光客がいっぱいのぞいています。
なんか、私が見世物になった気分?



これは、売り子のおねーちゃん。
ちょっとかわいいかな?



売っているものは、野菜ばかり…



と言うわけではなく、御惣菜?やら、魚やらも売ってますね。



うぉ、近すぎ!



ということで、終点メークロン駅に到着。



駅の構内は、こんな感じで観光客でいっぱい!
この人達、一部は汽車に乗ってきた人ですが、大半はもともとこの駅に来てた人達みたいです。



あっちが市場の方なんですが…
すっごい人!



市場はこんな感じで、ほぼ完全に屋根がついていて、日向よりはずっと楽ですね。
日差しがですが。
気温がクソ暑いのは、どうしようもありません。
風も通らないし。



こんな感じに、線路の両脇ギリギリまで、店が出ていて、観光客は…
ぶっちゃけ冷やかしですよね。
少なくとも外国人が、このような生鮮食品買うことはほとんどなかろうと…
まあ、タイにどっぷり染まって、どっぷりローカル生活している方ぐらいですかね。



外国人が買うのは、せいぜいこんなやつです。



見ていても、そんなに売れているように見えないんですけど、こんなんでも商売成り立っているんですね。





実際のところ、タイ人観光客もけっこういるみたいで…
彼らは自撮り好きですよね。



おっ、みなさんお店をたたみ始めましたね。
そろそろ汽車がくるみたいです。
まあ、来るのはさっき乗ってきたやつなんですけどね。



駅から出てきましたね。
すでに、屋根は大体撤去済…
というか、折り畳み式なんですね。
出店のように出っ張っていたテーブルはレール付きで、スライドして引っ込めて…
地面に置いた野菜はそのままだったりするんですね。



来ました来ました…
目の前にあった屋根も、ようやくたたみ終わりましたね。
結構ギリギリまで粘るようです。



うおっ!近い!
夢中になってファインダーのぞいていたら、近づきすぎました~



通過中。
もちろん待つしかない時間帯です。
もちろん、乗客を観察!



通過~



と言ったそばから、既に屋根が出てきましたね。
まだ、汽車見えるんですけど。
早いですね~



あ、カブトガニだ。
これに280バーツは出せないよね~



汽車が出て行った後のホーム。
さっきの人は何処に行っちゃったんだ…
みなさん現金ですね。



Jun./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、面白いっちゃ、面白いんですけど、ちょい観光客多すぎ。
(私もその一人ですが)
いかにも観光地って感じがちょっといやかな。
こういうのが好きな人はいいかもしれませんが、もっとローカルの雰囲気を楽しみたい人は、規模は小さいけど、ひとつ前のマハチャイ市場の方がいいかもね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°24'26.92" N
 99°59'58.31" E



0 件のコメント: