つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.9.18

Bo Nam Phu Ron Mae Jok / Phre

ランパン市街をスルーし、そのままずんずんと東に…
一気にプレー県までやってきました。
とはいっても、県境越えてすぐなんですけどね。
えっと、この辺のはずなんですが…
ああ、あの卵達のいるところがそれっぽいですよ。
確かにบ่อน้ำพุร้อนแม่จอก…メージョーク温泉の文字が書かれています。



この門の先が温泉の敷地内のようです。



なんか、思っていたよりもずっと整備されている感じですね。
こんな僻地なんで、結構小規模で微妙な感じの温泉を想像していたんですが…



誇らしげなネームプレート。
もちろん、ナムプローンメージョーク…メージョーク温泉って書かれています。



観光客向けの書き割りもばっちり。



ええっと…
レストランに、温泉、マッサージにお土産屋?など、いろいろな施設があるようです。
Houseは…バーンパックだから、バンガロー形式の宿泊施設かな?
まあとりあえず、いろいろ見物しながら奥に進んでいくとしましょう。



この水路は、お約束の足湯っぽいですね。



で、この先は…
ボールアックカイ、ええっと、卵を熱湯につける穴…
まあ、温泉卵を茹でるところってことでしょう、きっと。



ああ、ありましたありました。
しかもタイ人達結構集まってきていますね~
こんな、ランパンの街からも、プレーの街からも遠い微妙なところなのに、結構人が来るんですね。



温泉の中にも多数の卵が沈められていますよ。



茶色に白に…
ウズラの卵も。
種類も豊富なようです。



奥にある卵屋さん。
50バーツはちと高くも感じますが、かご自体は結構大きめなんで、こんなものなのかな。
ともかくこの量を準備するほど売れるってことですよね、きっと。



ゆで時間は英語併記で、外国人観光客にも親切設計。
外国人が来るのかはわかりませんが。



この建物は…
ああ、マッサージですね。
今日はこれには用がないんですよ。



こちらのエリアは…



あ、また温泉臭いものがありますよ。



でも、卵をお湯につけるなって書いてありますよ。
何でですかね?



おおっ!
沸々とお湯がわき出てきていますね。
結構な勢いですよ。
もしかして、これがこの温泉の源泉なので、卵入れるな!ってことかな?



で、こうやって段々に流れて行って、少しづつ冷めるって寸法のようです。



おっ、ようやく目的の個室温泉を発見しましたよ。
でも、どうやって入るのかな?



あ、あそこが受け付けっぽいですね。



ええっと、入湯料は50バーツと…
個室と思えば安いですよね。
横の20バーツ(かな?)は石鹸ですな。
値段は忘れましたが、バスタオルも借りられます。
後ろに積んである、青いのがそれ。



では、いざ突入!



うん、まあ予想の範囲内の作りですね。
でも、これ結構広くて、もともと複数人で入るためのサイズっぽいです。
それを一人で使えるなんて、贅沢~



お湯も、毎回新しいものを入れなおす、温泉かけ流しなんですが…
この、お湯がたまるのを待つ時間がちょっとつらい…



タマッタ━━━(゚∀゚)━━━!!
どぼーん!
いや~気持ちいいですな~
段のところに座って、足を伸ばしてこんな感じですよ。
広さ伝わりますかね?
もちろん私の足が短いのもありますが…



いや~
極楽極楽。
幸せ~



さて、この個室温泉の前のエリアは、最初にもつながっていた、足湯エリアが続いています。
個室はあまり利用されてなさそうでしたが、こちらはタイ人達もお好きなのか、結構集まってきていますよ。



ちょこちょこやってる人もいますしね。
では、せっかくなので、足湯もチャレンジしますか。
疲れたし。



く~~っ!
熱い!
よくタイの人達平然と足つけていたね~
これは熱すぎですよ!
ドボンともつけられないや。



Feb./'18
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
うん、場所は結構街中から遠いですが、道は整備されていますし、温泉施設もそれなりに整っているようです。
このあたりでは比較的メジャーな温泉なのかも知れません。
一通り施設もそろっていますし、遠いといっても、ランパン市街から60kmほどですし(プレー市街からだと80km強?)、こっち方面に来た際の選択肢の一つには入れられそうです。
一番の問題は交通手段ですかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°58'43.00" N
 99°38'14.99" E



0 件のコメント: