つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.9.18

Nam Phu Ron Pong Krathing / Ratchaburi

ウィハーンプラポーティサットクワンイムのすぐ近く、あと2kmぐらい奥に行ったところにナムプローンポーンクラティン(น้ำพุร้อนโป่งกระทิง)、ポーンクラティン温泉があるはずなんですが…
あ、看板発見。
この道で良さそうですね。



到着したようですが…
どこに温泉があるんでしょうか。
ドライバーさんは昔来たことがあるから、ここであっているというのですが…
まあ、とにかく奥に行ってみましょう。



なんちゃって車止めの向こう側に何かありそうです。
行ってみましょう。



え?
猿いるの?
いやだなぁ…



なんか人が集まっているところが有りますね。
ここなのかな?



皆さん池?で泳いでいますが、この池が温泉ってこと?
と思ったけど、普通の水でした。



じゃあ、あのテントのところってことですかね。



あ、確かに湯船が3つ並んでいて、タイ人達でギッシリと埋め尽くされています。



ちょっと人多すぎて入れそうにありませんね。
というか、着替える場所も無いですし、ちょっとこれはきついかも。
お湯もぬるいですし。
皆さん上がった後どうするのかな。
で、これだけ?



と思って辺りを見渡したら、少し奥に別の人だかりがありましたよ。
いかにも源泉っぽい感じ。



ええっと…
ああ、ここに入るの禁止で、罰金取るよって書いてるのかな。



で、こちらがその源泉。
確かに、いかにも温泉って感じの色していますね。



別角度から。
でも、湯気が上がっていないということは、そこまで熱くないってことかな。



確かに波紋が見えるんで、この底からお湯が湧き出ているのは間違いなさそうですが…



Dec./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
個人的には…
入れない温泉は価値なし!なんでね。
さすがにこのシチュエーションでは温泉入れませんよ。
個室風呂とは言いませんが、せめてヒンダー温泉や、ボークルン温泉みたいに、更衣室とか、最低個室付トイレがないときついですよね。
しかもタイ人で湯船はいっぱいですし。
あそこに突入できるだけの度胸はさすがに持ち合わせていません。
そういうことが出来る方は、是非チャレンジしてみてください。
で…
結局猿いるのかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°15'38.40" N
 99°24'24.75" E



0 件のコメント: