つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.9.18

Rongrian Nai Rua Akat Nawamin Kasatriyathirat (Navaminda Kasatriyadhiraj Royal Air Force Academy) / Bangkok

航空祭の会場から脱出してきました。
回りの歩道はこんな感じで縁日の様相なんですが…
基本お子様向けの物ばかりの様ですがね。
同僚がもう一か所見に行きたいところがある、というので、ちょいと歩いてのぞきに行くことに。
なんかチョイ北、直ぐ近くらしいんですが。



しかし、子供が興味を引きそうなものが何でもありますね~
モルモットかな?



ドラえもんにキティちゃんの山。
版権とかちゃんと取ってあるやつかな?



あ、ぺかちゅう発見。
しっぽの構造とか無理やり感がありますが、光るのかな?



これ、オフィシャルってことは無いよね、きっと。
名前からSDの文字から、かなりヤバそう…



と、露店を眺めながら歩いていたら着いたようです。
まあ、ガッツリ見えているんで、コメントは控えますが、あの飛行機モニュメントが目的のものだそうです。



道の反対から見るとこんな感じ。
ええっと…
ナワミンカサットリヤーティラート王国空軍学校(โรงเรียนนายเรืออากาศนวมินทกษัตริยาธิราช)って言うことかな。
学校なんだ~



う~ん、かっこいい!





なんかプレートがありますね。
タイ王国空軍創立100周年記念モニュメントってことかな?



後ろから。
う~ん、なかなか4機がばっちり見えるような構図難しいな~



とりあえず見えにくい前の2機のアップ。
これ、本物の機体?



もうちょっと引いて、望遠で…







別角度からも…





ところで、このモニュメントの周りに、謎の像が点在しているのですが…



横から見たところ。
プロペラ回してエンジンかけるところかな?



こいつは別のやつ。
空軍と何か関係がある像ってことなんでしょうね、きっと。
何かは良くわかりませんが。



Jan./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見どころはモニュメントだけ、という潔いスポットです。
まあ、学校だからね。
でも、気楽に戦闘機が見られるのはちょっとうれしいですね。
近くに寄れないのは致し方のないところですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°55'15.93" N
100°37'27.96" E



0 件のコメント: