つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.9.18

Wat Rat Song Khro(Wat Pa Nomg Saeng) / Udon Thani

今回はちょっと目的があってウドンタニにやってきました。
とはいっても、その一番の目的の地獄寺は、1000スポット目記念?で、先にアップしちゃったんですが…
で、その帰り道の途中に、巨大な大仏を建造中と聞いて、ちょっとよってみることに。
お寺の名前は、ワットラートソンクロ(ワットパーノーンセーン)(วัดราษฎร์สงเคราะห์ (วัดป่าหนองแซง))というようです。
しかし…



確かに大仏の案内とかはあるんですけど…



チラ見えしているのは、あの謎の建造物だけですよ。
それだけデカい大仏なら既に見えておかしくないんですけどね~



って、やっぱり~
あれが大仏になる予定の建造物だったんですね。



確かに膝っぽい部分とか、微妙に大仏要素があるようにも見えますが…
完成するのは何年後かな~



ところでここ、一応お寺らしいんですが…
唯一見つけたお寺らしいものがこちらのタートです。
ちっちゃいですが。



黄色地に金の模様のコントラストが意外にきれいです。
黄色の色の選択が良いのかな?



中は…
仏像じゃないんですね。



Jan./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
大仏がある程度形になれば、また評価は変わるんですが、現時点ではただの作りかけの建物?みたいなもので、大仏要素もほとんどありません。
コンクリートで覆われ始めてからが勝負ですね!
それまではまあ放置でいいでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°18'52.58" N
102°37'55.86" E



0 件のコメント: