ということで、予定通り、チョンブリ県に戻ってきました。
場所は飛んで、パナットニコンの街のすぐ近くのお寺にやってまいりました。
名前は、ワットマイチェーンネーン(วัดใหม่เชินเนิน)と言います。
境内は…
まあ、いたって普通の、田舎のお寺と言った感じで、参拝客もほとんどいないですし、あまり整備もされてない感じです。
あ、牛発見…
と思ったらコンクリ像でした。
こちらは、インドラ神?
その横には、小さな建物の上に小さな仏像が座っていて、横にはヤック…
という、謎のフォーメーション。
中、狭っ!
まあ、極小住宅なんで当たり前なんですが、彼らが横になるだけでいっぱいになりそうなサイズしかありません。
謎のフクロウ。
謎の巨大銅鑼…
雨が降った後なのか、芝生はべちょべちょで、ところどころ水たまりがありますね。
と、境内のあちこちに、なんか微妙な物が点在しています。
こちらは中華風のお堂。
これまた突然ですね~
他にそんなのないのに。
入口に観世音菩薩となっているので当たり前なんですが、中身は観音様です。
でも、座っている観音様はあまりいないですよね。
大体立ってます。
(まあ、ゼロではないですが)
で、こちらのお寺のお勧め物件は、あちらのお堂。
あまり見たことのない雰囲気の建物ですね。
でも…
水たまりが凄くて、どうやって近づいたらいいのやら…
まあ、意を決して踏み込んでみましたよ。
お堂の上には、立像が立っていますね。
アップ。
立像の方は普通なんですが、足元のヤツ、なんですかね。
くちばしがあって、羽根もあるので、鳥?
それとも、謎の耳がついているので、コウモリ?
それとも…インカのオーパーツのスペースシャトル?
個人的には、マンタにも見えますが…わかりませんね。
で、肝心の入り口なんですが、ガッチリと閉ざされていました。
残念。
Jun./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
マンタの乗った謎お堂以外は、どうってことないですね。
お堂は、入ることが出来たらよかったんですけど…
とにかく、あまりタイ人の信仰を集めているようなお寺ではないのは間違いなさそうですね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
13°27'52.08" N
101°08'38.75" E
0 件のコメント:
コメントを投稿