8.6.19

Samnak Pathibat Thamma Tham Sila At / Ubon Ratchathani

地獄寺から一気に東へ65km…
コーンチアム近郊にやってきました。
ムーン川の南を川に沿って南下、さらにそこから山道を3km近くも移動するという苦行を耐え抜いて、ようやく山の上のお寺に到着しましたよ。
ちなみに山道は、車はもちろん、バイクで行くのもかなりヤバ目です。
ゲンコツみたいな石が敷き詰められたような道…
と言ったら、想像つきますかね。
ちなみにお寺の名前は良くわかりませんので、とりあえずGoogleMapに準じて、サムナックパティバットタムマタムシラーアート(สำนักปฏิบัติธรรมถ้ำศิลาอาสน์)ってしておきましょう。
読みあってるかは不明です。



とりあえず、こちらのお堂でものぞくとしましょうか。



欄干のこれ、龍…だよね?



正面のお堂の龍も、陣形組んで、なかなかかっこいい?



ちなみにうろこは貝殻製。
海なし県ですが、河の貝の殻なのかな?


なんか、この建物の上でウネウネしているドラゴン、かっこよくない?


お堂の中は…
まあ、普通でした。



お堂側から、欄干の龍を見てみました。
それで…
もちろん見たいものがあって、こちらにやってきたのですが、さっきからワンちゃん達が吠えまくっていますよ。
今のところ、小物だけなのですが、デカいのが集まりだすと厄介ですね…



あ、あれだよ、あれ。



どうです?
って、正面から見ても、よくわかりませんね。


ということで、一応斜めから。
龍でも蛇でもなさそうですが…
新種のパヤナークかな?



まあ、ともかく中に入ってみましょう。
まさか、これで麓まで行けるとか…



って、さっそく行き止まりだし。
ルアンプーさんのお部屋、僧坊って感じなのかな?
失礼いたしました!



ちなみに降りてきたのはこの程度。
短っ!



で、パヤナークさん?のお口。
って、お犬様が集まってきちゃったよ…
ヤバい、逃げないと!



Jan./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ということで、お犬様に追い立てられて、まともに全部見られませんでしたよ…
まあ、他に大したものはなさそうでしたが、周りの雰囲気や、高台からの景色なんかも、何も写真に撮る余裕がありませんでした。
まあ、見どころは上記のパヤナークさんと、最初のお堂ぐらいですし、この場所の行きにくさも考慮すると、はっきり言ってそこまで苦労してまで来るメリットは皆無です。
よっぽど自分を痛めつけたいMの方は、まあトライしてみてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°18'36.6" N
105°33'24.1" E



0 件のコメント:

コメントを投稿