バーンパイ郡の中心の街、2号線を挟んだ西側の郊外のお寺にやってきました。
お寺の名前は、ワットブラナシット(วัดบูรณะสิทธิ์(พระเจ้าใหญ่ผือบัง))と言うらしいですね。
微妙なコンクリ像が並んでますね~
握り方からすると、メートラニー様だよね?
釈迦の断髪の儀じゃないよね?
ええんか、タイ人これを許して…
ガネーシャ様もやる気の無さ全開です。
で、その脇にはちょい大きな池が広がっています。
四角い形しているので、灌漑用のため池かなにかなんでしょうか。
確かに周りは畑で囲まれてますが。
で、両脇を固めるナーガ男さん。
と、ナーガ女さん。
で、そのナーガ人間さんの尻尾は、そのまま柵みたいに続いていて…
池の中に続く的な感じ?
で、池の先のあれ、小さな仏像が1体あるだけですな。
Jan./'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
う~ん、なんでこんなお寺に来たんでしょうか…
みたいな、見どころの無いお寺です。
まあ、おそらくナーガ人間さん達に騙されたんだと思いますが。
あと、次のスポットのすぐ側ってこともあったかな?
まあ、ここだけのために、わざわざ来るようなところではないですね、間違いなく。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
16°04'27.0" N
102°41'35.1" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿