それでは、プッタモントンの裏手に見える、あの施設に行ってみましょう。
ということで、近くまでやってきました。
わかりますか?
直径50m程度の、8角形のエリアに、白い像が多数並んでいるんですよ!
名前は…ググる限り、たぶんチャーパナサターンチュアカラーオ(ฌาปนสถานชั่วคราว)って言うっぽいです。
でも…これ、中に入れないの?
残念。
仕方ないので、柵の外から、反時計回りに1周、じっくりねっとり観察するとしましょう。
こいつら、ヒンマパンの森の住人なのかな?
あ、魚踏んづけてるよ…
この、半端なキラキラプレートが何とも…
あ、そういえば、真ん中のアレ、宝箱だよね?
まさかの、ただのゴミ箱とか?
と、これで1周かな?
ところで、事前調査した時の様子と違うようですが…
この画像は、2019年1月時点の、ストリートビューのものっす。
真ん中のデカいのとか、お坊さん像とかもなくなってるよね?
くそ~改悪しやがって…
まあ、せっかくなので、お隣のサーラーものぞいてみましょう。
タイ人には、そちらの方が人気の様ですし。
中は…
まあ、高僧さんタンブーンでしたか。
で、誰?
ええっと…
ルアンポークーン(หลวงพ่อคูณ)さんだって。
知ってる?
と思ってググったら、どうも、しゃがんでタバコ吸っているお姿で有名な、あの方らしい…
ああ、ワットバーンライで奉られていた人ですね。
ここからの、プッタモントンさんの眺め。
こんな感じの位置関係です。
それでは、コンケンからの撤収準備に入るとしますか。
おまけ。
まだ、バスの時間には少し早いので、もぐもぐタイム兼ビールタイム。
飯は、まあ定番のガパオライス。
カーオパットガパオガイだったかな?
ビールお替わり!
って、仔ぬっこや!
かわええの~
でも、気まぐれなんで、足元ウロウロすれども、こっちを見てくれることはありませんでしたよ…
Jul./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ちゃんと中にいれさせてくれれば良かったんですけどね~
外から眺めるだけでは、楽しさ半減ですよ。
しかも、前にあったすごそうなものが軒並み撤去されてる?
何したいんだろう…
Google earth 座標(分かるやつだけね)
16°30'53.1" N
102°52'24.2" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿