さっきのワットバーバーンライミットサラッタラームから、さらに1本道を南下…途中で東に折れますけど…すると、突然大仏が現れます。
名前はワットタータクローカオトーン(วัดท่าตะคร้อเขาทอง)といいます。山も無いのにカオ(山)とはこれ如何に…
といった感もありますが、まあそういうのは、きっと本家ワットカオトーンにあやかって、名前を拝借したんだな~と思ってあげましょう。
とはいえ、大仏様は10mもなさそうな感じです。
(土台なしでね)
思いっきり前面に配置されているので、目立つだけなんですね。
土台の内部は、これまた微妙なことになっています。
土台の前は、一応タンブーン場所になっていますが、あまり人が来てなさそうですね…
こちらは建設中の本堂。
中も期待できなさそうですが…
まあ、こんなもんですよね。
でも、本堂の裏には、無数のお坊さんが作成中のようです。
これが完成すれば、なかなか面白いことになりそうですね~
Dec/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
こちらも、現時点では大仏だけが見所のお寺です。
例のお坊さん’sがそろえば、なかなか見ごたえありそうなんですけど、現時点では、限りなく”行く価値無し”に近い、★です。
まあ、ちと遠いですが、先の涅槃仏とセットで周ってみてください。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
16° 22'03.75" N
99°35'42.20 E
より大きな地図で 変スポ を表示
0 件のコメント:
コメントを投稿