つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.1.18

Wat Thung Singto / Lopburi

今日は、ロッブリ市街に宿泊するつもりなので、ワットカオウォンゴットから南の方に向かって行きます。
その途中に、ちょっとだけ行ってみたいお寺があるんが…
やる気のなさと格闘しながら、無理やり行ってみることに。
お寺の名前は、ワットトゥンシントー(วัดทุ่งสิงห๎โต)という様ですね。



とりあえず、境内で一番目につくのは、この正面の本堂。
もちろん閉まっています。
あとは、何気にでかいライオンの像と、山の上の方に見える仏像ですかね。
わかります?



これこれ。
さすがに10mぐらいはありそうな気がしますが…
とてもここまで登る気しないですよね。



境内には、他にもちょろちょろと、仏像などが点在しています。



こちらは、仙人さん。
微妙に大きい…



でも、目的のものは、この階段の上にあるはずなんです。
しかも、山のどのあたりにあるかすらわからないので、場合によっては、さっきの山頂の仏像のところまで行っちゃうかも…
いやだなぁ。



途中(と言っても、すぐですが)にあった仏像たち。
もちろん、どうでもいいのでスルー。



お!ありましたよ。
これですこれ。
思ったよりも低いところにあって良かったです。
(麓の建物の屋根見ていますよね?)



こちらは地獄鍋。
動物人間たちは、なかなか出来はいい感じです。
鍋の方は…
まったくそういう地獄っぽさは感じませんね。
ただのお茶碗ですよ。



こちらは閻魔様かな?
なにせ、お連れの方がいないので、良くわかりませんね。



ああ、もちろんここより先にも、登りの階段が続きますよ。
おそらく山上仏像にたどり着けるのだと思いますが…
そんな苦行、頼まれてもお断りいたします。



おまけ。
ロッブリの街でお食事。
最近、毎回同じ中華っぽい店に来てる気がします。
まあ、旅行者向けで、食べやすかったです。



Mar./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
もちろん、地獄に行く以外に、特に目に止まるところはありません。
地獄の規模は、もちろん最小クラスです。
場所が山の斜面で、崖に近いところにあるので、発展性はあまり期待できないですけどね。
ところで…
この山の向こう、陸軍基地なんですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°14'59.67" N
100°36'32.80." E



0 件のコメント: