ロイエット市街地から、北へ7kmほどの小さな集落。
その片隅に、ワットプンカセーム(วัดพูลเกษม)という、さびれたお寺があります。いや、かんばんだけは立派ですが…
あ、あそこに仏像が見えますね。
まあ、とても大仏と言えるようなサイズではないですね。
その横にも、テラスがあり、そこにも仏像があるのですが、こっちも、まあどうってことありませんね。
こちらの壁には、ちょっと頑張って描かれた絵がありますが…
さすがに印刷物貼っただけですね。
…ん?こちらにウィハーンがありますね。
入口のシンハ、なかなかイカした顔していますね。
なんか、こっちの方のシンハって、この顔多いのかな?
内部は…
まあ、どうでもいいレベルですね。
…と、無駄に大したことないところを周っていたのは、本命のこちらの建物が開いていないので、どうしようか考えていたんですよ。
まあ、考えても仕方ないので、隙間から中をのぞいてみましょう。
内部はこんな感じで、だだっ広いところに、仏陀の生涯の絵が描かれています。
これは中央部。
右側…
で、左側…
あっ!ありましたね。
ということで、地獄絵です。
残念ながら、この1枚しかないようですが、この中にいろいろな地獄が凝縮されていますね。
May/'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
地獄絵1枚以外、見るところ何もありませんからね~
他に来る理由、用事を探すのが大変なぐらいですよ。
まあ、基本よっぽどの理由が無い限り、行く価値なしのところですね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
16°06'46.65" N
103°36'54.69" E
0 件のコメント:
コメントを投稿