つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.1.20

Wat Rat Sangkhom / Maha Sarakham

2体の巨人のところから、7kmほど南下したところにある、ワットラートサンコム(วัดราษฎร์สังคม)というお寺にやってきました。



ええっと、目的のものは…



ああ、これっす!
こちらの高僧像ですよ。



アップ。



さらに、ドンッ!
って、なんか怖くないですか?
眉毛がない、と言うだけでは説明しきれない、何かがある気がします…


斜めから…



そして、真下から…
う~ん、なんか助清(スケキヨ)的な不気味さがあるのかな?
※このワードで検索して引っかかる、女性の方のことではありませんよ。



ええっと…
写真の方に、ルアンプートゥーン(หลวงปู่ทูล)さんという名前が載ってますが…
検索した画像と、なんか違うような…
はて?



あれ?
あっちにもお坊さんの像がありますね。




いつもの面々じゃん。
デカくないとイマイチだよね。



ちなみに、本堂は固く閉ざされてましたとさ。



Jul./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見てのとおり、この、ルアンプートゥーンさん?像がすべてのお寺です。
この、何とも言えない不気味なご尊顔を愛でることが出来るか否かが、最大の分かれ道です。
気になった方は、近くに寄った際には是非。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°20'45.7" N
103°07'23.0" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: