つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

15.8.21

Phiphitthapan Si Yantra / Bangkok

2020年5月末の日曜日…
って、トンブリ北回りをした翌日なんですが、今回は南方面にお散歩にやってきました。
南と言っても、タイ南部に向かうラマ2世通りをひたすらサムットサコンとの県境近くの方まで105番のバスに揺られて…
遠いですな~


ああ、ありましたよ、ガソリンスタンドの脇に。


そう、こちらの謎のヒンドゥー施設が目的でお散歩に来たんです。


まあ、ヤックとかもいるんですけどね。


でもガネーシャ様方はばっちりいますよ。
ああ、ここの名前は、ピピッタパンシーヤントラー(พิพิธภัณฑ์เทพศรียันตรา)っていうみたいです。
英語表記だとSriyantra Good Museumらしいよ。


で、これが本殿…なのかな?


やはりシヴァ神なんですね。


入口周りには、タイにはに使わないぐらい出来の良い像がいくつも並んでいますよ。


そして、入り口両脇を固める蛇人間さん方。


おっさんも顔ツヤツヤです。
油ものばかり食ってるのかな?


おばさん側…
なんか少し不気味な感じするのは、目がハンターハンターのイルミみたいだからかな。


ではさっそく中に…
あれ?
閉まってるよ。


ええっと、ここに連絡してって?
いや、面倒くさいし~


ちなみにドアノブは象さんでした。


仕方ないので蛇人間さんたちの後ろ姿を見ながら…



そろそろ次に行きますか。


May/'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
う~ん、中に入ってないからな~
外の像や建物の外観だけでもそれなりに楽しめはしますよ。
出来もなかなかいいですし。
それと、バス停が近いのも利点かな。
乗りかえは必要ですが、ラマ2方面からバス1本で来れますからね。
めっちゃ遠いけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°36'53.6" N
100°22'58.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

2 件のコメント:

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様お久し振りです。
地獄寺を除くと久々に琴線の触れるスポットで楽しめました。
いつか行ってみたいですが中に入れないとガッカリするかも知れないですね。

帰国して8ヶ月経ちましたが如何でしょうか?

私は最大の趣味である当ブログとLEKの所を参考にしてタイの地獄寺&珍寺巡りが
2年連続で出来ずとてもイライラしてつまらない無駄な日々を過ごしていてとても憂鬱です・・

マレーンポー さんのコメント...

Cougue様

お久しぶりです
そうですね。
仕事が忙しいですが、それなりに慣れてきましたよ。
最近は時間を見つけつつ、愛知県の近場の史跡なんかをぼちぼち周ってますよ。
出来るだけお金のかからない感じでですけどね。
今のうちに充電しておかないと、お金持ちませんし。