つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

31.8.18

Anutsawati Thaiyanuson (Thaiyanusorn Monument) / Kanchanaburi

第2次世界大戦博物館のすぐ横に、日本軍関係の慰霊碑があるらしいのですが…
ここかな?
アヌッサワリータイヤーヌソン(อนุสาวรีย์ไทยานุสรณ์)って言うみたいですが。



あ、プレート発見。
なになに?
泰緬鉄道建設に従事されて亡くなられた、連合国軍並びに関係者の鎮魂のための慰霊碑なんですね。
へ~、日本軍慰霊碑でも、日本軍戦没者慰霊碑でもないんですね。
しかも戦時中に日本軍が作ってるんだ。



細かいことはこれ読んでおいてください。



あれが慰霊碑みたいですね。



うん、見事なまでに慰霊碑です。
しかも、シンプルに『慰霊』のみの表記です。



アップ。
まあ、こんなもんですね。



Oct./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、なんせ『慰霊碑』なんで、観光目的で行くところじゃないよね。
当時の泰緬鉄道建設の過酷な労働や、それによって亡くなられた方々に思いを馳せて、お祈りをする…
ぐらいの気持ちで行かないと行けないところですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°02'28.81" N
 99°30'19.97" E



0 件のコメント: