つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.1.22

Wat Ban Thian Nai / Bangkok

次は…
運河を渡ってすぐの路地を右折…
って、歩きながらのシャッターはダメですな。
つ~か、手ぶれ補正過信しすぎたよ…


ということで、路地を南下…
めっちゃローカルなエリアを進んだ先にあるんですよ、目的地が。


ということでやってきました。
ええっと、ワットバーンクンティアンナイ(วัดบางขุนเทียนใน)…
ノークにクラーンにナイと、3つ制覇してしまいましたよ。
ワットバーンクン3兄弟。
まあ、クラーンはチラ見しただけですけど。


境内…
参拝客皆無ですな。
地元民の憩いの場にすらなってませんよ。


これ、本堂かな?


…めっちゃ閉まってんじゃん。


あ、案内看板あったよ。
面倒だから、英語も読んでないですが。


う~ん、表面のテクスチャーがなんかすごい…
というか、もしかして、ただ単に凹凸に誇りがたまっているだけ?


本堂裏側。
ダメ元でしたが、やっぱ開いてませんね。


本堂裏の仏塔に…


奥の運河。
のはず。


May/'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
何にもないから、評価云々のレベルじゃないよね。
実は事前調査では、地獄絵があるはずだったんですけど…
あの閉まっていた本堂内にあるのかな?
どっちにしろ、見られなかったもの…
つ~か、見せてくれないものには興味ないっす。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°41'41.1" N
100°28'04.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: