つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.4.19

Mu Ban Chang Ayotthaya (Ayotthaya Elephant Village) / Ayutthaya

お次は、どうも像乗り体験をするみたいで、アヨタヤ象村(หมู่บ้านช้างอโยธยา)というところにやってきました。
って、ここアユタヤ水上マーケットの隣ですね。



まあ、今回はツアーのコミコミなので、指示に従いずんずんと奥に進んでいきます。



本来は、ここでチケット購入っと…
関係ないので値段も覚えていません。



ああ、象さん見えてきましたよ。



向こうは休憩&待機所でしょうかね。



注意事項が書かれてますが…
チップをあげて、ブレスレット指輪ネックレスは、300バーツ以上払わないで云々…
まあ、一応ぼったくりしないよう教育しているみたいですね。
ところでここ、Mu Ban Chang Ayotthayaと、Pang Chang Ayotthaya(ปางช้างอโยธยา)と2種類の表記があるけど、どっちが正しいんでしょうね。



象乗り場の上からの眺め。



では出発~
って、いや、自分が象に乗るところの写真は、自分で撮れんからね~



ここを左に曲がって…
ああ、この正面がアユタヤ水上マーケットです。



こうやって、耳の後ろのところに足を引っ掛けて体を固定するんですね。



うう…
ピンボケ&手ブレのダブルや~



ああ、そういえばこの象村、ワットチャーンの隣でしたね。



で、あの先がワットマヘーヨンだったかな?



さくっと1周、到着~
って、なんか止まっちゃいましたけど…
え?チップ払え?
なんか払わないと動かなさそうだから、渋々…
まあ、20バーツぐらいと可愛い金額だったけどね。



ということで、改めて到着~
お疲れ様でした。



あ、ガネーシャ様発見。



Oct./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
いや、別に象乗り好きじゃないし…
というか、揺れが気持ち悪いんで、むしろ嫌いだし。
なんですが、まあ連れが乗りたいっていうんで、お付き合いで乗っただけですよ。
でも、バンコクエリアの象乗りは、何でもチップに数百バーツとか請求されたとかなんとか…
そんな話を聞くと、まだまだここはかわいらしくていいかな~って思いますね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'38.7" N
100°35'36.2" E



0 件のコメント: