つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.2.22

San Phra Phothisat Kuwan Im Maha Metta / Lopburi

先ほどのワットアムパワンワナラームから東に600mほど…
目的地はここから南に下ったところにあるはずなんですよね。
いや~4年前、パーサックチョンラシットダムの上を走る汽車を堪能した時に、車窓から見えていた観音様を探しに来たんですよ。


ああ、この写真に写っている観音像ですよ。
(過去写真)


事前調査だとここのはずなんですが…
めっちゃ閉まってんじゃん。


ええっと、ここの名前はサーンプラポーティサットクワンイムマハーメートター(ศาลพระโพธิสัตต์กวนอิมมหาเมตตา)っていうみたいですね。
廟士大観音菩薩悲慈…なのかな?



…こっちの入り口も開いてないよ。
う~ん、一般人に開放されていないのかな?


仕方ないので、壁の外から観音様を眺めるとしますか。
ええっと…
10m程度あるかな~


アップ。
これ、3面観音なんですね。
なかなか出来良いじゃないですか。


ちと角度を振って…
中に入れないからいろいろな角度から見えないんですよ~
つまらん。


Jun./'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
3面観音様自体はなかなかいい感じなんですが…
中に入れないのが致命的ですね。
唯一のメリットは、パーサックチョンラシットダムの記事で出てくるスラナライ駅から1kmほど歩けば行けるということなんですけど…
1日数本しか走ってないからな~使えんよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°03'50.5" N
101°00'48.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: