実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.07

Khuan Pa Sak Chonlasit (Dam) / Lopburi

このパーサックチョンラシットダム(เขื่อนป่าสักชลสิทธิ์)はロッブリの南東の端にあります。
このダム湖自体は、電車に乗っていても、車でコラート方面に走っても見られるのですが、いままでそのダム自体は見たことなかったんで今回チョイスしました。
…なんですが…人多すぎ!!ただのダムなのに…



ほら、ただのダムだよ~~



ほら、ダムだよ~~



まあ、ここは観光地?公園として整備されていて、ダム横断の汽車型の牽引車も走っているんで、ひまで行くところがないタイ人が集まってくるんでしょう…
ほら、タイ語で”Khuan Pa Sak Chonlasit(パーサックチョンラシットダム)”って書いてある。



ダム湖はこんな感じ…ってかこの猿何??
たしかにロッブリは猿の街(旧市街地だけね)なんですが。



本当はここ…(厳密にはこの付近)の売りは、湖の上を走る汽車…なんですね。
ちなみに前に新聞に載ってた写真…(もとはUnseen Thailandから来ているようですが)
こんなんならすごいんですが…



以前(Jul./'06)汽車から見た時には…こんな程度。



って感じでここも今回消化不良な感じで終了。
今度もっと人少なそうな時に来よ~~っと。

Dec./'07
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
ダムと公園ははっきり言って微妙です(といっても全部散策してないんでそんなこといえた義理ではないんですが…)。
ただ、汽車(電車ぢゃないよ)に乗っての例の鉄橋からの車窓は一見の価値はあるかと…
汽車がそうそう来るとは思えませんが、公園の横には駅もありますしね。
でも変ではないです、全然。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 51'40.89" N
101°03'57.85" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: