つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.10.20

Wat Sa Khai Nam / Sukhothai

お次は…
この路地の奥かな?
看板あるし。
遺跡の名前は、ワットサカイナム(วัดสระไข่น้ำ)というみたいですね。


ああ、ピンボケ写真だけど、遺跡ありましたよ。


そして看板も…
内容は、いつも通り各自ご自由に解読願います。


こちらもなかなかの規模の遺跡のようですよ。


正面から。
門…というほどのものではないですね。
壁に人が通るだけの隙間があるってだけぐらい?


内部はこんな感じ。
手前に礼拝堂、奥に大仏堂?、そしてその後ろに仏塔が控えているといった感じでしょうか。


せっかくなんで、斜めからも。
 

礼拝堂の両側、なんか段があるんですけど、あまり見ない形ですね。
軒下なのかな?


礼拝堂上部はこんな感じ。
さすがにここは頻繁に清掃等されていそうですね。


大仏堂…なのかな?
まあ、内部をのぞいてみましょう。


って、空っぽやん。


で、大仏堂の後ろには、なかなか見事な仏塔がそびえ立っています。


う~ん、これも全体がラテライトで出来ているんですね。




尖塔部分は漆喰が残っていますが、これの中もラテライトなのかな?


端の方には、ラテライトの山が気づかれていますね。
どこのパーツなんだろう。


あれ?
遺跡の壁の外、斜め後ろにも遺構がありますよ。


ええっと、本堂とかかな?


とりあえず正面から。
まあ、一応上がってみますか。


こっちはちっとも落ち葉を掃除してもらえないようですね。
まあ、しょせんおまけ扱いってことでしょうか。
では、戻るとしましょう。


ほぼですが裏側からの仏塔の眺めに…


裏側からの大仏堂。


そして、礼拝堂っと。
では、次に行きましょう。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ここも、このエリアではまあボチボチデカいんじゃないですかね。
仏塔も、大仏堂?も、結構まともに残っているっぽいですし…
修復なのかな?
道路も結構整備されていて、サイクリングコースとしてもいい感じですし、2回目以降のシーサッチャナーライ訪問時には、ここに来ることも検討しても良いかもね。
まあ、シーサッチャナーライ遺跡に2回以上来ようと考える人自体、ほとんどいないと思いますが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'43.3" N
 99°46'47.8" E


※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: