つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.11.18

Hidden Village / Chiang Mai

一気にチェンマイ市街北部、ピン川沿いにやってきました。
こちらに楽しそうな公園があると聞いてきたのですが…



ああ、あの池の向こうっぽいですね。
ヒドゥンビレッジって書いてありますし。



さらに先に進んでっと…



ということで、入口ゲートに到着~
では早速中に…



え?
入場料いるの?



まあ、外国人でもタイに住んでいる人はタイ人と同じ価格っていうのは、好感度アップですよ!



つ~ことで、さっそく中に行きましょう。



ここ、なんか広い敷地の中に、このように謎のコンクリ像が点在しているといった場所のようです。
なんかマリオな気分ですよね。



臭い花にやばそうな毒キノコ…
かな?



と思えば、いきなりのミーアキャット。
テーマが良くわかりませんね~



カメレオンゲート…
かな?



両側で対になってるし。



蝶もでかいね~
つ~か、なんでもデカいのかな?





こんな蝶に捕まったら…
体液全部吸い尽くされちゃいそうですよ。



お、木のトンネル…
まあ、見ればわかりますが、特に虫嫌いの方にはかなり厳しい試練となっています。



芋虫に…



さなぎ!
これ、穴から顔を出して記念撮影できるってことですよね?
需要あるの?
というか、その後ろだと、池に落ちそう…



で、さらにトンネルの内部は、タランチュラがうごめいていますよ。



なんかちょっとタチコマみたい。



で、トンネルを抜けたところには…
これ、玉虫かな?
日本のやつとちょっと違うので考えちゃいますよ。



あれはさっき通ってきたトンネル…
って、上に蝶がいっぱい止まっていたのね。



この木で、幼虫、さなぎ、蝶と完結…
あれ?卵は?



その先の丘には、巨大なヘラクレスオオツノカブトの雄がバトルしていますよ。
なんでタイにいないカブトを選んだんでしょうね。
タイならタイらしく、アトラスオオカブトとか、ゴホンツノカブトとかの方がらしいのにね~



さすがにあまりリアルだと不気味で怖いからか、ちょっとはデフォルメされているようです。
技術的な問題の方かな?



ヒアリ!
じゃなくて、モッデーンの方かな。



カタツムリに…



ヤスデ~
何もわざわざ気持ちの悪いものを選りすぐらないで欲しいです。







うう~
ミツバチもこれだけでかいと、捕まったら最後、肉団子にされちゃいますよ。



10バーツ?
ああ、お魚のえさね。
一応そういうアトラクションもあるようですが、もちろん需要はないみたいです。
そりゃ、普段お寺でやり飽きているでしょうし。



ドクガエル!?
タイにもこんな青いのいるの?



ああ、ちゃんとタイ代表のヒメカブトもいましたね。



カマキリに…



サソリに…



ムカデもいたよ。
なんか、肉食なやつ多くない?



ということで、ようやく巨大昆虫?エリアを抜けだしましたよ。
次は…
Piggy Zone?
子豚エリアってことでししょうか。



子豚ちゃんに…



子豚ちゃん…
いないじゃん!
まあ、興味もないんでいいですけどね。



こちらはPet Villageらしいですが、犬猫見てもね~
ということで、パスパス。



ということで、こちらが目的地、Dinosaur Villageです。
なんかビレッジビレッジと、村ばかりですが、一応恐竜村らしいですね。



門番ががっちり監視していますし…



こいつはごみ箱だよね。



中は、T-レックスの頭のオブジェとか…



トリケラトプス型ベンチとか、色物オブジェが…
ってそんなわけはないんですよ。



見てやってください、このでかい恐竜模型を!
このブラキオサウルス、おそらく実寸大ですよ。
と、ここでお詫びです。
こいつら、グネグネ動いて、ギャーギャー叫びまくるのですが…
ガッツリ撮った動画ファイル、パソコン保存時にコピり忘れて消去してしまいました。
なので、このような静止画ばかりですが、叫びながら動いている体で見てやってください。



アンキロサウルスも動きまくっています…
ああ!
おばちゃん食べられちゃうよ~



化石型レリーフ。
さすがにこれは動きませんね。



トリケラトプス…
この辺りは子供のころ恐竜好きだった人には簡単ですね。



恐竜の卵ですが、結構適当ですね。



と思ったら、こっちは孵化してますよ。
しかも、こいつ・・・動くぞ!



この辺りから名前がわからなくなってきますが、叫びまくり&動きまくりは変わらずです。










写真6


ティラノサウルスだって。
ここの模型の中でも、かなりデカい方!



ステゴサウルス…
なんかここの恐竜をセレクトした人、結構古い知識の人とかだったりね。











で、このエリアの最奥に、恐竜ランドが待ち構えています。
まあ、こういう公園は子供向きですから当然と言えば当然ですが。



こちらも子供の遊び場かな。



で、これはお土産屋…
わかりやすいんですけど、やっぱり中国人観光客も多いってことでしょうね。



中は…
恐竜グッズがたくさん売っているんですが、残念なことに、ここのオリジナルグッズはあまりないようです。



あ、恐竜ぬいぐるみ!
これは色さえ選べば、なかなかいいんじゃない?
というか、買ったよ。



お土産屋の前にはプテラノドン。
もちろん叫んで動くんですけど…
地面でジタバタしてるだけですね。



で、最後にもう一つのデカブツ。
2本足で立たせるなんて、結構頑張ってますね。
もちろん動きますよ。



ということで、恐竜村堪能いたしました。
暑いこと以外は満足ですよ。
では、来るとき通らなかったルートを進みながら出口に向かいましょう。



あ、金がトカゲに食われている…



ふたはちゃんとHidden Villageの刻印付。



あれ?
恐竜村じゃないのに恐竜がいるよ。



でも、死んでない?
まあ、動かないですしね。





土管からサワディカップシリーズ第2弾かな?




なんか少しづつ前衛アートっぽくなってきてます?
というか、もしかしてこれって、タイの首長族?



Love…
よりによってミミズとか、タイ人カップルの人達、ここで写真撮る気になるのかな?



あ、ステーキハウス発見!
需要があるのか不明ですけど。



どんどんわからなくなってくるよ…



う~ん…







あ、いらっしゃいと叫びまくる木が。
来るとき気づかんかった…



Mar./'18
★★★☆☆:その県に行ったらぜひ!県を代表するスポットです。
ここ、人によって評価が分かれそうな気もしますが…
子供のころ恐竜や昆虫とかが好きだった人は、ぜひ来てほしいです。
絶対楽しいですよ。
もちろん、お子様のいる人なんかは楽しめると思います。
本人が虫とか爬虫類とか嫌いな方は、葛藤があるとは思いますが…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°49'56.18" N
 98°59'58.56" E



0 件のコメント: