つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.6.21

Wat Bang Bamru / Bangkok

謎のシヴァ派のヒンドゥー寺院か何かから、400mほど奥の方に歩いてきましたよ。
この、右側に見えているお寺が、今回の最終目標地点…
ようやくゴールですよ!


お寺の名前は、ワットバーンバムルー(วัดบางบำหรุ)だそうです。
では、ラストミッション、スタート!


ええっと…
イベントのお知らせみたいですが、とりあえずこの裏のお堂をのぞいてみますか。


って、本堂みたいですね。


中はどうなってるのかな~
って、開いてないじゃん。


仕方ないので、ガラス越しに内部を覗き見…
絵は結構かっこ良さそうなんですけどね~
左側には、例の巨大ブランコっぽい絵も載ってるし。


ご本尊様…
携帯のデジタルズームでは太刀打ちできなかった模様…


気を取り直して…


本堂の裏手にも、なんかお堂があるようなので、のぞいてみましょう。
って、こっちは開いてるのね。
入ってみましょう。



ここの壁の絵もなかなか…


って、あれ?
これ、ピーターコーンじゃん。
良く見ると、後ろの仏塔も、プラタートシーソーンラックっぽいですね。


凧揚げしてるし…


ということで、気になった絵だけ写真撮って来ましょう。
こちらのお寺はどのお寺か知りませんが…


破風にプラメートラニー様無双シーンがしっかり表現されてますよ!
芸が細かい!


これは…
ペチャブーンかどこかの、川底で仏像が発見された的なシーンかな?


この涅槃仏は、どこのお寺のものでしょうね…


この時代からオカマちゃんいたんですね。


あとは…


樹脂緑仏。


ええっと…




おかしい、ない…ない!
GoogleMapの写真だと、ハルクに恐竜像なんかもあるはずだったのに…
よくもだましたアアアア!!


まあ、いいや。
とりあえず、水分補給して…


511番のバスに乗ってご帰宅~
1本で帰れるし、クーラー効いてるし、便利、便利。


May/'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
壁画はなかなか面白かったんですけど…
せめて本堂が開いてればね~
もっと楽しめた&評価も違ったんですけど。
そして、またバーボンハウスに紛れ込んでしまったよ…
もっとしっかり確認すれば回避できたかもしれないのにね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°46'35.5" N
100°28'25.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: