つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.4.20

Ardhanarishvara / Bangkok

今週末は暇だけど、休み日曜しかないし…
ということで、軽くバンコクのパワースポット+αを周ってみることにしました。
で、まずやって来たのは…
皆さん見覚えのあると思われる、この建物。
スクンヴィットソイ23入り口にある、ジャスミンビルですね。
ということは…



皆さんご存知、こちらのお方。



ええっと、月曜だけ少し遅くまで開いてるのね。
なんでだろう…



早速のご尊顔。
左右に分かれていて、まるで阿修羅男爵…
なんて言ったら、怒られるかな?



名前は…
書いてないじゃん。
ええっと、これ、シヴァ神と女神パールヴァティーの合体神、アルダナーリーシュヴァラ(อรรธนารีศวร)って言うらしいです。
タイ語をどう読むのかはさっぱりわかりません。
もちろん、ご利益も良くわかりませんが、ヒンドゥー教の一派、シャクティ派に崇められているらしいので、まあ、ご利益自体はあるのでしょう。



ということで…
まあ、これしかないので、じっくりと眺めていきましょう。



とりあえず、ピンクサイドから。
もちろん、パールヴァティー側っす。




で、グリーンサイド、シヴァ神側…



…コブラ邪魔だってば。



ちなみに、足元には…
何でも良いから奉納したみたいに、いろんなものが置かれています。
理解できるのは牛さんだけですよ。



では、次のパワースポットに行くとしましょう。



Sep./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ご利益のほどはわかりませんが、結構かっこいいじゃないですか。
それに…
多分タイではかなりマイナーな神様だと思われますし、貴重なスポットですよ。
アソークの側で、場所も良いですし、かといって混んでいるわけでもないですし…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°44'07.1" N
100°33'47.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

2 件のコメント:

昇一 さんのコメント...

ここの前はよく通りますが、こんなのがあったと知りませんでした。
ところで、何のご利益があるのでしょう。気になります。

マレーンポー さんのコメント...

昇一さま
おはようございます。
私も詳しいことはわかりませんが、下記ページや、その他ページを見ている限り、商売繁盛とか繁栄とか、愛とか…特にLGBTの信仰を集めているとかなんとか…
なんて目でみちゃうと、あそこでお祈りしている人、みんなLGBTに見えちゃいそうですが。
https://readalert.co/idea/place_niche_market/3432/