つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.4.20

Wat Trai Trueng / Ayutthaya

アユタヤ島中央にある公園部分の南西側にやってきました。
こんなところにも、遺跡が隠れているんですね~
知りませんでしたよ。



遺跡の名前は、ワットトライトゥルン(วัดไตรตรึง)というみたいです。



あっ!ヌッコ!
飼い猫っぽいのに、めっちゃ警戒されてるし。



まあ、とりあえず遺跡正面に周りこみましょう。



ということで、遺跡正面にやってきました。
それよりも…


これ、めっちゃ仏塔が根っこに取り込まれてるじゃん。
え?仏塔どこって?



この辺りですよ。
微妙にレンガ見えません?



ああ、この辺りは、もう少しわかりやすいですかね。



って、別角度からだと、もう少し出てるんですけどね。



さて、気を取り直して本堂?を見ていくとしましょう


ちなみに、本堂の両脇には、仏塔だったであろうものが立ち並んでいます。
でも、きれい過ぎだよね。



礼拝堂奥の部分。



う~ん、悲しいな~
実際にはどこに安置されてたんでしょうね。



本堂裏には、当たり前ですが仏塔が立っています。
上部は崩壊しているので、元がどんな形だったのかは良くわかりませんね。



こういうくぼみにも、仏像が安置されてたのかな?



この位置からの、本堂の眺め。



仏塔を南東側から…



あ、ラテライトが並べられているよ。
これも、この遺跡の残骸の一部なのかな?
でも、どこに使われてたんでしょう…
はて。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
皆さんそろそろ遺跡を見飽きてきたころだと思いますが…
私もそうです!
ここまで来ると、どれも同じに見えてきちゃいますよね。
大体、みんなお堂+仏塔の黄金パターンばかりですし…
ってディスっても仕方ないですが、この遺跡も、ここに来たらぜひ見てほしい!って売りがないですし、仕方ないですよね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'12.1" N
100°33'48.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: