アユタヤ島中央にある公園部分の南西側にやってきました。
こんなところにも、遺跡が隠れているんですね~知りませんでしたよ。
遺跡の名前は、ワットトライトゥルン(วัดไตรตรึง)というみたいです。
あっ!ヌッコ!
飼い猫っぽいのに、めっちゃ警戒されてるし。
まあ、とりあえず遺跡正面に周りこみましょう。
ということで、遺跡正面にやってきました。
それよりも…
これ、めっちゃ仏塔が根っこに取り込まれてるじゃん。
え?仏塔どこって?
この辺りですよ。
微妙にレンガ見えません?
ああ、この辺りは、もう少しわかりやすいですかね。
って、別角度からだと、もう少し出てるんですけどね。
さて、気を取り直して本堂?を見ていくとしましょう
ちなみに、本堂の両脇には、仏塔だったであろうものが立ち並んでいます。
でも、きれい過ぎだよね。
礼拝堂奥の部分。
う~ん、悲しいな~
実際にはどこに安置されてたんでしょうね。
本堂裏には、当たり前ですが仏塔が立っています。
上部は崩壊しているので、元がどんな形だったのかは良くわかりませんね。
こういうくぼみにも、仏像が安置されてたのかな?
この位置からの、本堂の眺め。
仏塔を南東側から…
あ、ラテライトが並べられているよ。
これも、この遺跡の残骸の一部なのかな?
でも、どこに使われてたんでしょう…
はて。
Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
皆さんそろそろ遺跡を見飽きてきたころだと思いますが…
私もそうです!
ここまで来ると、どれも同じに見えてきちゃいますよね。
大体、みんなお堂+仏塔の黄金パターンばかりですし…
ってディスっても仕方ないですが、この遺跡も、ここに来たらぜひ見てほしい!って売りがないですし、仕方ないですよね~
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14°21'12.1" N
100°33'48.4" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿