つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.4.20

San Narai Song Suban(Narai Shrine) / Bangkok

ラチャプラソン8神その2は、インターコンチネンタルホテルの正面にある…



こちらの物件です。
このホテル、某ツアー会社の集合場所になっているので、見たことある人も多いのでは?



ええっと、サーンプラナーラーイソンスバン(ศาลพระนารายณ์ทรงสุบรรณ)…
ソンスバンに跨るナーラーイ神廟、というか、ガルーダに跨るヴィシュヌ神廟ですね。
これをお廟と言うかはともかく。



一応拡大も貼っておきますね。



しかし…
いつ見ても、組体操のシーンにしか見えないよ…



ああ、ちゃんとお祈り用の台も完備なんですね。



…誰も見向きもないようですけどね。



アップ。



う~ん、ナーラーイ神様、お腹ポッコリしてません?



ガルーダさんも大概かな?



一応反対からも。



Sep./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、タイ人にすら、なかなか目を向けてもらえないのは、ちょっとかわいそうですが…
個人的に、そこまでヴィシュヌ神に思い入れがないですし、真っ黒の像は、写真映えしないし…
残当ですな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°44'40.4" N
100°32'29.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: