つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.5.19

Pom Chai Chana Songkhram / Lopburi

チョーンクット水門からロッブリ旧市街の方に数十mほど進むと、正面にゴツイ壁が見えてきます。



こんな感じに、ぐるっと壁に囲まれた一角になっていますが…



ええっと、名前はポームチャイチャナソンクラーム(ป้อมชัยชนะสงคราม)…
直訳すると、戦争勝利勝利要塞?
なんで勝利の単語を2つかぶせているんでしょうね。
説明書きがないので、詳細不明です。



とりあえず、いきなりのパノラマ写真です。
まあ、これがほぼ全景ですね。
ほぼ、くの字…厳密にはホームベースみたいな形の1辺だけ壁がないような感じでしょうか。



結構まともな形をしていますが、オリジナルなのかな?
それともガッツリ修復と言うより再建しただけなのかな?




まあ、壁だけですね。
おそらく、ロッブリの城壁の一部にある砦みたいか感じなんでしょう。



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
微妙ですいません。
しらみつぶしの苦行の一部なので、温かい目で見守ってやってください。
ここも、おそらくファランとかの一部は来ていると思いますが…
来ているというより、さらっと流す程度の場所ですよね、きっと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°47'41.6" N
100°37'02.9" E



0 件のコメント: