つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.5.19

Pratu Chong Kut / Lopburi

ロッブリ旧市街の城郭のそばまでやってきましたよ。
いや、今日の目的は、ロッブリの遺跡をわかる範囲でしらみつぶしにするというものなので、とりあえずこんな微妙なところにやってきました。



なんでしょうね、これ。



名前は、プラトゥーチョーンクット(ประตูช่องกุฎิ)でいいのかな?
とりあえず、チョーンクット水門って感じですかね。
細かいことは、各自説明書きの解読願います。



斜めから…



で、中はこんな感じ。
いや、これしかないですからね。
しかも水門らしく、水がたまっていて入ることも叶いませんよ…



別角度から。
一応こんな感じで整備されてはいるんですよね。



ちなみに、最初これが名前かと思ったのですが、よく読んだらゴミ捨てるなだって…
もちろん、普通の日本人はそんなことしませんよ~



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、大方の遺跡は周り尽くしているので、こんな程度のものしか残っていないのですが…
これでも、ファランの皆様の一部は、ちゃんと周っているんですよね。
彼らは、ここに何日も滞在して、ぶらぶら街中散策しているからなんですが、そういう楽しみ方もしてみたいな~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°47'41.0" N
100°37'05.4" E



0 件のコメント: