つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.11.19

Sadu Phayanak (Naga Navel) / Songkhla

人魚ビーチから、900mほど西にやってきました。
そうです、すでに見えていますが、ここにはナーガの胴体があるんですよ。



じゃーん!
って、さみしい…
これだけっすか。



う~ん…
ああ、説明書き見つけられなかったんで、ここではサドゥーパヤーナーク(สะดือพญานาค)、ナーガのヘソとしておきます。
タイ語サイトにそう書いてあったんで…


ナーガのヘソだよ…胴体だよ~



…これ、もしかして逆反りしてる?
お腹が上だよね?



そして、この金属の柵は、何の意味が…
よくわからんよ。



うろこの向きからすると、奥が頭で、手前がしっぽ方向って感じでしょうか。
まあ、しっぽの向きはあってますしね。
では、最後の頭を目指すとしましょうか。



Jun./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
 ※あくまで、胴体、頭と3身合体での評価です。

ぶっちゃけ、この胴体だけ見てもね~
しかも、この1か所のみ。
3個ぐらいこれが並んでいるだけでも、見栄えがぐっと良くなると思うんですが…
やっぱり真価は、あくまで、頭、胴体、そして尻尾と、3つ全体として考えて、『うわ~っ、なんてでっかいんだ~』などと、地中に隠れた大部分を想像したときのデカさです。
なんせ、全体でみると、直線距離で3kmオーバーですからね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°12'51.2" N
100°35'17.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: