さっきの2体の涅槃仏寺から、さらに23kmほど北上してきました。
もうすでに、思いっきりパッタルン湖の東岸なんですけど、まだソンクラー県なんですね。目的は、まあこちらの寺なんですが…
ええっと…
とりあえず、最初に目にとまったやつから片づけますか。
メートラニー様。
微妙に豊満な感じですね。
…誰かな?
それで、このお寺で一番目立っているのが、こちらの仏塔。
そんなにデカくはないんですけど、ちょっと低くしたところに立ってますし…
実は結構古いものなのかな?
尖塔周りには、ペラペラ立像レリーフ君達が並んでいます。
…
やっぱ入れないのね。
あとは…
おおっ、なんかかっちょいい、石造りの本堂ですな。
開いてないけど。
こっちは…
なんか、ちょっと古そうな建物ですね。
説明書きっぽいのもあるし。
って、読めんし…
そして、扉はばっちり閉まっていますよ。
はぁ…
う~ん、使えませんな~
あ、説明書き発見。
ええっと、ワットジャティンプラ(วัดจะทิ้งพระ)だって。
いまさらですが。
一応英語部分のアップね。
細かいことは、面倒くさいので読んでいませんが、このお寺はとりあえず999年に作られ、アユタヤ時代にリノベーションしたよと。
(つまり最初のところ見ただけってことっす)
以上。
Jun./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
う~ん、なんでここに来ようと思ったんでしょう…
謎です。
というようなお寺が、たまにあるんですけど、調査不足なのか、チェックの付け間違いなのか、それともGoogleMapにたまにある、フェイクニュースにやられたのか…
でも、古そうな建物の中には、涅槃仏と古い絵?があったみたいなんで、それが目的だったのかな?
Google earth 座標(分かるやつだけね)
7°28'28.3" N
100°26'19.5" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿