つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.5.20

Sea Life Bangkok Ocean World / Bangkok

さて…
パワースポットめぐりは少し置いておいて…
サイアムパラゴンにやってきました。
まあ、見ればわかると思いますが。
で、何をしに来たかと言うと…



そうです!
サイアムオーシャンワールドにやって…
え?
シーライフバンコクオーシャンワールド(ซีไลฟ์แบงคอกโอเชียนเวิลด์)だって?
いつの間に名前替わったの?
知らんかったよ…
まあ、ともかく下に行きましょう。



あっ…


セクシーねーちゃんや…
そして、後ろのオレンジの物体、キモい!



で、入場料は…
高っ!
ΩΩΩ<外国人1090バーツだって~
なんてね。
もちろん知ってたので、ワークパーミット持参ですよ。
ということで、タイ人価格、590バーツにてチケット購入。
でも、これでも高いよ…



ということで、行ってみましょう!
ちなみに、今回も写真多いので、コメント少な目で行きます。









…一応タコだよ。


あっ…


ダンゴウオだよ~!



かわゆす。



おっ、大水槽の部屋にやって来たようですね。



これは小水槽…


ええっと…



なかなか頑張ってますな~
さすがにサンゴは模造品でしょうけど。



動画でもお楽しみください。




お次は…



プロジェクターで魚介を映し出してる部屋ってやつね。



で、足の下には水槽が…
良く見えんけど。



さ~て、次行きましょう。



ん?
ああ、水槽の上をボートで移動できる?ツアーね。
高いからパス、パス。




ん?
なんか小さなトンネルがありますね。



あそこから水槽を楽しめるってことかな?
子どもサイズなのでパスしますけど。



あっ!
ペンギンや!



きゃわわ!



でも、暗くてよく見えんよ…





あ、チンアナゴだよ。



結構こういうマクロ系も良いよね~










あ、ピンクのタツノオトシゴだよ。



う~ん、きれいや…




うわっ!
何これ?



おっ、ここから下の階に移動でしたな。
10年以上前に来たことありますからね~
さすがに基本構造は変わらんよね。





スロープから見た、1階部分。



ああ、ガーフィッシュ号だ!



ナマズもいるね。










ああ、ちなみにもう1階部分まで降りてきていますよ。



ガーフィッシュに…



良く見えんけと、たぶんチョウザメ…かな?



では、喫茶店で休憩…
なんて時間は戦士にはないんです。



先に行きましょう。



こちらは、大物淡水魚の水槽かな?






コチラは…



もうちょっとかわいい魚いないのかな?



おや?



カワウソ的なやつかな?


次はと…



これ、さっき上から見ていた、ガーフィッシュ号のいた大水槽だよね。



さすがに奥行きありますね~



そして、デカい!



水面から見るとこんな感じ。



いきなりふれあい広場かよ…



ああ、これもお子様向けの体験アトラクションですな。



…お子様…



まあ、この辺りはふれあいも楽しめる、子供向けブースのようです。
興味がないのでスルーしますが。



おっ!
ペンギン大水槽じゃん。



でも、みんなプールの方に来てくれないのね。
遠いじゃん。



こちらは…



ああ、北極風の部屋ですかね。
ホッキョクグマいるし。




寒くも冷たくもないし、見た目だけって感じですか。



あっ、大水槽だ!
ってか、これ、2階の大水槽から、そのまま下までつながっているんですね。


ダイバーが餌付け中?なのかな?



一応動画でもどうぞ。


あの上の方は、2階から見えた部分かな?



お次は…



ああ、お約束の海底トンネルですね。



人多すぎ!



う~ん、通り抜けるのも一苦労だよ…








ああ、ようやくトンネルを抜けたようですよ。



ここは大水槽の真ん中にある、円形の部屋みたいですね。


動画だとこんな感じっす。


って、何あれ?



これ、もしかして、ピースアサムット(ผีเสื้อสมุทร)さんですかね。



う~ん、強烈…
ということは~



やっぱりね。
プラアパイマニーつながりの像あったよ。




もちろん魚もいるよ。



では、さらに先に向かうとしましょう。





イエロースティングレー?



宝箱!
なんか何を狙っているのか良くわからんね。



また、なんか分からんところに出てきましたよ。



ええっと…



ペンギンいた!



で、ドームの中は…



凄くわかりにくいけど、雪っぽいものが降ってるの、分かりますか?
もちろん冷たくないやつです。



あ、また寒そうな水槽が…



やっぱペンギン水槽ですか。
というか、ペンギン水槽、あちこちバラバラに配置しすぎじゃない?
固めたほうが、管理もしやすいし見やすいだろうに…



あ、出口だって。
ということは…



お約束のミュージアムショップですな。


かわいいんだけどね~



高っか!



じゃあ、そろそろ次いきますか。



Sep./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
さすが東南アジア最大級の水族館(って、オープン当初は謳ってたんだけど、今はどうなんだろうね)。
なかなかのボリュームで、大水槽もありますし、見ごたえは十分にあります。
ただ…
ネックはやはり、このめっちゃ高い入場料ですよ。
日本最大級の延べ床面積を誇る、名古屋港水族館並みの値段だよ…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°44'44.2" N
100°32'06.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: