つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.5.20

San Phra Phikkhanet (Ganesh Shrine) / Bangkok

ラチャプラソン8神その6は…
対面の伊勢丹方向の奴らを攻略するとしましょう。



ああ、あれあれ。



まずは、向かって右側の、有名なやつ…



ガネーシャ神廟(ศาลพระพิฆเนศ)から行ってみましょうか。



一応拡大も貼っておきますよ~


ということで、伊勢丹前広場にやってきました。



お供えグッズを購入して…



しかし、ラチャプラソン8神を何か所か見てきましたが、他に比べてめっちゃ人が集ってますね。
さすが、学問に芸術、金運、商売などなどにご利益のある神様ですよ。



ただ…
今までのと違って、近くに行けない仕様になってるんですね。
あの四角い台座部、邪魔だよ。



お祈りの仕方も含めて、しっかり英語で書かれています。
タイ語がないのは、タイ人は知ってて当然的な感じなのかな?


で、肝心のガネーシャ様。



皆さんの熱心なお祈りを見てると、本当にお願い事が成就されそうな…
信心深くないので、あまり信じていないけど、とりあえず(‐人‐)ナムナム



それよりも、天井の模様がなんかすごいですね。
そっちの方に目が行っちゃいますよ。



まあ、遠くからしか眺められないですし、こんなもんでしょう。



Sep./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
さすがに一等地にあるだけあって、凄い人気ですね。
2つの神様が隣り合わせなのも利いているとは思いますが、それにしてもタイ人達も実利のある神様の方を好む傾向があるのかな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°44'52.2" N
100°32'25.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: