つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.5.20

泰緬鉄道起点駅記念碑(The Monument of Thai Burma Railway Starting Station) / Ratchaburi

9月のとある日曜日…
思い立って、ラチャブリ県にある、プラードゥックジャンクション駅にやってきました。
ここ、ちょうどタイ国鉄の西線(カンチャナブリ方面行)と、南線(もちろんタイ南部行)、そしてスパンブリ線(略)への分岐点なんですね。
って、実は今回は、以前ラチャブリ編をお送りした時の、取りこぼし分のスポットを拾いに来たんですけど…
それらは製紙工場内の遺跡やら、ドヴァーラヴァティー博物館やら、第1遺跡やら、
みんなすでに記事にしちゃって、残りのぬけがら、2か所だけなんですよ~



でも、さすがジャンクション駅、無駄に広いですな~
そして、ちっとも汽車走ってないですよ。



駅舎もしょぼいし…
まあ、ジャンクション駅と言っても、別にここが交通の要衝で、規模の大きな街…
って訳でもないようですし、仕方ないですね。
駅前にも、屋台1つしかなかったし。



それで、目的のものは…


これ…ではありません。
ああ、駅名のプラードゥックは、もちろんナマズさんのことです。



目的のものは、こっちこっち。



そうです。
泰緬鉄道起点駅の記念碑(タイ語は知らん)ですよ。



…つか、読めんよ。
一応、少しコントラストいじったんですけどね。



別のサイドから。



そして、裏側から…
まあ、ぶっちゃけ、観光地としては認知されていないんでしょうね。


ちなみに、こんな看板もありましたよ。
\(^o^)/日泰友好!



う~ん、のどかですな~
そして、静かですな~
乗客とかいるのかな?



まあ、そろそろ次に行きますか。
(実際には、このあと製紙工場内の遺跡に行ったんですよ)



Sep./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、ここまで来ると、完全に趣味の問題ですよね~
なんらか旧日本軍絡み、第2次世界大戦の痕跡スポットを周るみたいな人が来るところで、一般人が来るところじゃないよね。
だって、真新しい記念碑しかないし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°49'04.5" N
 99°54'39.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: