つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.3.19

Namtok Tham Phra / Bung Kan

七色滝から直線距離で4km程度のところにも、ブンカーンで有名な、ナムトックタムプラ(น้ำตกถ้ำพระ)…
仏洞滝があるとのことなので、こっちにもよってみることに。
(結構遠かったけどね)
ところで、船着き場ってどういうこと?



とりあえず駐車場らしきスペースに到着。



ええっと…
システムはどうなってるんでしょうか?



ああ、どうも滝は船でしか行けないようで、ここから乗船していくらしいですね。
で、とりあえず大人1人30バーツで…
人が集まるまで待ってろってさ。



どうもこの川の上流みたいですね。



で、ぼちぼちの人間が乗れるサイズの船に…
現在待ち人数名のみ。
いつ出発できるかな~



川の水は、味噌汁色ではないですが、ちょい濁ってますね。



暇つぶし~



あ、このピンクのトンボ、きれい!



20分ほど待って、出発~!


う~ん。



周りはジャングルですな~



GoogleMapを見てもわかりますが、この上流の方、人が住んでいる感じ全然ないです。



あ、終点みたいですよ。



物理的にここから先には進めなさそうです。



いや、ピースしなくていいって。
帰りは、ここに戻ってきて、赤と緑の船が来たらそれに乗ればいいって。
違う色のは、別のところに連れて行かれるらしい…



では…
って、まだ滝じゃないじゃん。



またトレッキングだよ…
まあ、今回は結構タイ人もいるんで迷いませんけどね。



ん?ちょっと開けましたよ。



でも、絶対人住んでないよね。
狼とか出そう…



ん?



川沿い?に出てきたようです。
さっきの川の上流ってことみたい。



滝はあれ?



それとも、こっち?



なんてことはないですね。
タイ人達、これらの雑魚には目もくれずに、奥に進んでいきますよ。



さっきの滝っぽいのがあった方向。



ん?



まさか、あれがタムプラ、仏洞ですか?
(真偽はわかりませんが)



こちらのプールは、人工物なんですね。
なんでこんな堤防作ったのかな…
余計なことを。



でも、タイ人にとっては大切なプール、遊び場みたいですが。
確かにこれなら深くないですし、小さなお子様も安心ですけど…



まあいいや、先に進みましょう。
そのプールの脇の道?を進んで、階段を上って…




あ、滝が見えましたよ。
流石にあれが目的の滝ですよね?



幅は広いけど、水量は…
雨期ってことを考えると少なくない?



メインの部分。
こっちは十分見られますね。



こっちは、おまけの方…
もちろん微妙です。



別角度から。
まあ、滝壺っていう滝壺もないので、あ~やって、気楽に滝の下に行けちゃうんですよね。
深いところないし。



一応動画でもどうぞ。


で、滝の流れは、この細い溝に流れ込み…



ざば~っと、タイ人の格好のジェットスライダーになるようです。
動画はうまく撮れていませんが…


岩場の上から、下流…
来た方向を眺めてみました。



ん?
ため池にも穴ぽこがいっぱい空いてるよ。
ためる前は、流れがあったってことですよね。
逆に言うと、このままだともう成長しないわけで…
良いのか?タイ。



楽しそうですな~
でも、今回は水遊びグッズ何も用意していないし、指をくわえて眺めるしかありません…



まあ、帰りますか。



ちなみに、今回使ったのは、第2船着き場。
もうひとつ第1船着場も、同様に船が出るようですが、ちょい遠いみたいですね。



Oct./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
舟に乗ったり、ピクニックしたり、水遊びしたり…
子供連れのご家族の遊び場としてはちょうどいい感じなんでしょうね~
実際そんなタイ人がいっぱい来てましたし。
でも、私みたいなロンリーマンとしては、肝心の滝がすごくないと楽しめないんですよ。
繰り返しますが、雨期でこのレベルじゃ、乾期は期待しない方がよさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°08'28.5" N
103°59'29.8" E



0 件のコメント: