つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.3.19

Phaya Si Sattanakhrat / Nakhon Phanom

ということで、一気にナコンパノムの中心にやってきました。
もちろんここで1泊するためなんですけど、疲れましたし、とりあえず飯に行くとしますか…
って、何あれ?



なんか怪獣が水を吐いてるよ!



 ええっと…
これは、ただ単に232年ナコンパノムって書いてあるだけですね。



う~ん、7つ首のナーガ君、ライトアップされていて、漆黒の闇に浮かび上がっていますよ。
なんかすごいですね~



あ、周りはこんな雰囲気ですよ。



そんな凄い状況はあまり興味がないのか、タイ人の皆様は、我先にとタンブーンをしまくっています。



だいぶ近くまで来てみましたよ。



口から吐いた水は、下の噴水のところまで落ちて行っているようですね。


噴水のそばまで降りてきました。
う~ん、迫力~





一応動画でも…


ところで、このナーガ君、台座部分に入れるようになっているみたいですね。
ええっと…
パヤーシーサッタナークラート(พญาศรีสัตตนาคราช)って読むの?
正直まったく自信ないです。



中は…
あまり見てませんが、イーサンにおけるナーガの話…かな?



中央のナーガ君。
まあ、上のデカブツ君のミニチュアかな?



周りにもいろんなナーガ君が展示されていますが…
上のがすごすぎて、ぶっちゃけどうでもいいですよ。



さて、そろそろ飯でも…
って、あれれ?



これ、ナーガの尻尾だよね?



そういわれてみると、胴体があちこちでウネウネしてますよ。



ワイヤーフレーム状態ですが、なかなかかっこよくて、そしてデカい!



でも、この胴体は、あのデカブツ君のものでは無さそうですね。
尻尾ついてるし。



まさかこいつの…



ってことはないと思いますが、結局頭がどこか分からんかったよ…



そういえば、対岸はターケークって町でしたね。



向こうに渡ったことないな~
今度行ってみようかな?
でも、特に見たいものがあるわけでもないし…
悩ましい。



では、改めて、散策しつつ、飯屋でも探しますか。



この辺りの道沿いは、ナイトマーケットみたいになっているんですね。
ずらっと出店が並んでいますよ。



もちろん、遊園地?もばっちり併設、お子様連れも安心。



ああ、このお店で飯食いましょうか。



あ~、ビール旨い!



ということで、ナーガと月を見ながら…おやすみなさ~い。



Oct./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ナーガ君、すごいよ。
でも、それだけだからな~
多分、夜ライトアップされている状態で見たんで、少しパワーアップしていたと思いますが、昼見たらきっともう少ししょぼいんでしょうね。
大きさもそれなりですし。
まあ、とにかく立地の良さが一番の売りですね。
なんせ、ナコンパノムのど真ん中ですから。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°23'57.9" N
104°47'25.6" E



0 件のコメント: