つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.19

Phuttha Utthayan Luang Pu Sot / Sa Keo

10月初旬の日曜日、今日はあのたーれっくさんをお誘いして、プラチンブリ方面を攻めに行くことに。
で、最初に来たのが…
良く見たら、サケオ側に入っちゃってますね。
こんな辺鄙なところにも、怪しげな宗教施設があるんですよ~
ちなみに、中央の光学迷彩っぽいところが、たーれっくさんの痕跡です。
(私の技術ではこれぐらいが精いっぱい…)



そのたーれっくさんがさっそく食いついていたのが、これらのコンクリ像。



まあ、いずれはドナドナされる予定なんだと思いますが、なんでこんなところで作っているんでしょうね。



この黄色いのは、まだ下塗りなのかな?
このまま完成でも面白いんですけどね。



で、目的のものは、この奥にあるみたいですね。
とにかく行ってみましょう。



途中にあるオブジェをちら見しながら…






あ、象さん親子。



で、その先には池が広がっていて、その先に見えているナーガ君たちと…



あの中央のお坊さん像が目的のものなんですよ。



…いや、水色の水連、珍しいな~ってね。



では、ぐるっと池を迂回して、向こう岸に向かうとしましょうか。





あ、看板発見。
パヤナークが4匹…
これが売りってことですね。



そして、うろこ人間と…
プミポン前国王?が売りってこと?
さっきのお坊さんの像はどこに行った?



排水溝にガンガン水が流れ込んでいますね~
どこからか水が流れ込んできているってことでしょうか。
川とかはなさそうですが。




ということで、このあたりまでやってきました。
右奥の角ですね。



で、この先に、第一の刺客…
じゃなくて、第一のパヤナーク君が待ち構えているわけです。




あ、野生のポケモンが現れた!
って、前国王じゃないですか~



結構出来がいいですよ。
どこから見ても、誰が見ても、100%わかります。



で、第一のパヤナーク君ですが…
まだ作りかけのようですね。



結構でかいですね~
そして、塗装済の部分はかなりかっこいい!



う…逆光だよ。



ここにジオラマが出来る予定なのかな。



では先に進みましょうか。



これが最奥部…
ああ、入り口から直線距離で一番遠いって意味です。



両脇に象さんを従えているのは…



このちっこいお坊さん。
なんか見覚えが…
衣笠さんかな?



これは、さっきの第一パヤナーク君。
トラクターがおもちゃに見えますよ。



で、あの奥に見えているのが、第2、第3のパヤナーク君たちのようです。





あ、もう一体もいたよ。



第2のパヤナーク君。



あ、いた、うろこ人間。
というか、普段お寺で見る、蛇人間君かな。
妙に作りこまれていて、怖可愛い?



で、ここの名前は…
とりあえずこの看板を正として、プッタウッタヤーンルアンプーソット(พุทธอุทยานหลวงปู่ศด)ということにしておくとしましょう。



こちらが第3のパヤナーク君と、その後ろにこそっといるのが第4のパヤナーク君になります。




誰?
まあ、下のパネルに名前書いてあると思いますが、読んでません。
でも、こちらもなかなかにリアルでちょっと血色悪そうな顔色していて…
やっぱり蛇人間なのかな。



で、その奥にこっそり隠れている、パヤナーク4号機。



こいつだけ池の中にいるんで、近づけん…





それでは、最後にあそこのお坊さんに逢いに行くとしましょうか。



あ、コーヒーショップのはずが、お守りグッズ店だったよ…



対面の謎石。



このライオン、最初にいたやつとクリソツですね。



では、池の中心に向かってGo!




って、まあ分かってはいましたが、そんなに大きくないですね。



で、分かっていなかったことは…
さっきの衣笠さんと同じ人みたいです。



ちゃんと、ルアンプーソットさんって書いてありますね。



信仰心の厚いタイ人達は熱心にお祈り…
まあ、目的は利己的なことなんでしょうが。



お坊さんの背中方面に見えるのが、さっきのお守りグッズ店…
Coffeeって書いてあるし。



で、池越しのパヤナーク君の群れ。



かっちょ良いですな~
そして、なんせ第1のパヤナーク君だけハブなんでしょう…



あ、トンチャモンのスリッパだ!



ところで、戻る途中、タイ人の皆様が池の魚に餌をやっていたんですが…



なんかいつものナマズ君と違うくない?



って、餌がアジのブツ切りじゃん!



ってよく見たらピラルクだったよ…
指噛まれないようにね。



一応映像でも…


Oct./'18
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
まあ、地の果てみたいな立地ですが、サケオでは珍しい?キレイ系、見ごたえのある系なんで需要は十分かと。
しかも、サケオの地獄寺から近いですし、絡めて一緒に見るのも面白そうです。
まあ、どちらも行くの自体が大変なんですけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°00'22.9" N
101°55'38.8" E



0 件のコメント: