つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.3.19

Namtok Jet Si (Chet Si Waterfall) / Bung Kan

プートークから、3009号線を挟んで反対側にある山にやってきました。
ん?ゲートがあるけど…
料金所じゃないのかな。
まあ、今のうちに…



ということで、ようやくナムトックジェートシー(น้ำตกเจ็ดสี)…
七色滝に到着です。



と言っても、ここは駐車場兼ベースキャンプなのかな?
お店もあるし。



でも、この地面、こんな感じの岩で覆い尽くされていて、歩きにくい…
乗用車とかヤバくない?



滝はこの道を進んだところみたいですね。



ええっと…
ビューポイントと言われてもね~
道はどこよ?



確かに景色はまあいいんですけどね~




あ、滝があるよ!





とりあえずこれをまっすぐに行けってことかな?
う~ん、大丈夫かな?



しかしこの辺りの岩、浸食でなかなか凄い形に仕上がっていますよ。





あ、一応、道あっているみたいですね。



ん?
川らしきものが見えてきましたよ。



ええっと、ターングレートゲーオ(ธารเกร็ดแก้ว)って書いてありますが、これも景勝地なのかな?



確かにちょっと変わった形している気もしますが…



あ、穴がいっぱい。



これも滝…だと…



違うかな?




まあ、穴ぽこは凄いかもしれないけど、これじゃない感がいっぱいです。
大体、滝を見に来たのに。



あっちが川の上流のようですが…




まあ、危ないよね。
なので、迂回して上流を目指しましょう。



ということで、次のエリアに到着~
ターングレートムニー(ธารเกร็ดมณี)だって。
なにそれ。



こっちは洗濯板みたい。


滝?



ええっと…



ああ、上流に向かう道発見!



一気に深く、険しくなってきましたよ。
遭難しないかな。



あ、まともな滝発見!



思ったよりは大きいですね。



でも、今一番水量が多い時期だよね。
乾期だと…
アカンかもね。



一応動画でも。


滝も上から見ると間抜けだよね~



おっと、堕ちないように気を付けないとね。



って、道ないんだけど…



あ、あそこに階段があるよ。
この川の流れを越えて行けって?
だからロープが張ってあるのね…



小さな滝…かな?



ようやく階段まで到着。



川はこの岩の下から流れ出てきているんですね~



階段の上は…
もうまともな道じゃなくなってきましたよ。
ロープがなかったら、順路もわからんよ。



これを越えて…



ここ進むの?



お~っ!
到着~
ちゃんとナムトックジェートシー(น้ำตกเจ็ดสี)って書いてありますしね。
で、どのあたりが7色なんでしょう。



でも、落差も幅も、タイではなかなかかな?
水量がもう少しあると良いんですけどね~



とりあえず動画を…


左手の流れの方。
こっちがメインなのかな?
水量多いし。



で、右手の細い方。



別角度から。



どうですかね~
まあ、こんなもんかな。



ふ~っ、ようやくジャングルトレッキングから解放されましたよ。
こんな周りに何もない岩場でも、ほっとしますね。



じゃ、次行きますか。



Oct./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
そうですね~
色々な地形とかもあり、軽いジャングルトレッキングも出来、ネイチャートレイルとか森林浴とか、そういうのが好きな人には楽しめそうです。
逆にいうと、滝まで結構歩かなくちゃいけないので、そういうのがダメな人は…
ってほど大変な道のりは最後の方だけで、最初の方は楽勝なんですけどね。
でも、雨期MAXのこの時期でこの水量じゃ、乾期は来ない方がいいかもしれませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°09'40.4" N
103°57'19.2" E



0 件のコメント: