つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.7.20

Prasat Sa Silian / Buriram

 プラーサートバーンフアタノンから、西に3.5km…
24号線の反対側の、畑の真ん中にやってきました。
ええっと、情報だと、この辺に遺跡があるはずなんですが…
まさか、この中?
入っていいのかな?



ええっと、どこかな~
…さっきのところから、まっすぐ進んできています。


あっ!
右の奥の方に、それっぽいのがありますよ!
行ってみましょう。



ああ、ありました!
遺跡みたいですね。



遺跡…
基礎だけですね。



ええっと…



確かに、この辺の加工を見る限り、遺跡の跡っぽいですね。



でも、そんなに大きくないんだよね~



そして、この石の並べ方、さすがに最近並べ直したんだよね?
きっと。



一番奥にあった仏像。



あっ、台座がヨニだよ。



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
場所のわかりにくさも大概ですが、林の奥に入らないといけないですし、その割に、収穫はイマイチですし…
まあ、クメールハンターの人以外には、縁のないところですね。
ああ、ここの遺跡の名前は…
多分、プラーサートサシーリアム(ปราสาทสระสีเลียม)だと思われます。
…四角い池ですかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°39'18.0" N
102°38'02.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: