今回のコラートブリラム旅行最後は…
お次は、ワットブンセーンスックから、北東に7km…というか、80周年スタジアムのすぐ南にある、こちらのお寺。
ええっと、ワットパーセーンタームプロムランシー(วัดป่าแสงธรรมพรหมรังสี)というようですね。
見どころは…
まあ、すでに見えていましたが、高僧像があるんですよ。
それで、手前のワイヤーフレームは…
カッメや!
多分ですが。
亀の頭に…
前脚に…
後ろ脚!
リクガメかな?
胴体内部から、頭部方向を見たところ。
今日日、ポリゴンとかで内側から見た絵も多々見受けられますが、生でこういうのを見るのも新鮮で良いですな。
さてっと。
では、お坊さんに逢いに行くとしましょうかね。
ええっと…
GoogleMapのコメントとかを見ると、どうもルアンプートゥアットさん(หลวงปู่ทวด)らしいのですが…
なんか違うくない?
ルアンプートゥアットさん側から見た亀さん。
あとは…
妙に艶々して、ちょっと不気味かな?
う~ん、ええもん食ってるんやな~
それで…
さっきからチラチラと見えていたと思いますが、ナーガ君だよ~
自身で体を支えられないので、石や木を模したコンクリートで支えられています。
アンギャ~!
胴体はここで終わっていますが…
まだ、コンクリの棒がたくさん残ってるし、まだ続きを作る気があるのかな?
まあ、そろそろバンコクに戻りますか。
Nov./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まだ作りかけなのがすごく残念ですが、亀さんとナーガさんは、なかなか将来有望です。
ルアンプートゥアットさんは、ちょっと小さいですが、まあこれも見どころですね。
ただ、この辺り、ちょっと道がわかりにくかったような気がします。
途中、2回ぐらい迷いましたよ。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14°54'59.7" N
102°03'00.4" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿