ようやくスコータイ歴史公園にやってきました。
それでは、まずは、外堀から埋めていきますか…ということで、まずは歴史公園南東側にあるこちらの遺跡から。
名前は見ての通り…
じゃなくって、ワットプロンメーン(วัดโพรงเม่น)って言うみたいですね。
というか、タイ文字も英語も、フォントが読みにくい…
遺跡は基本的にこれだけ。
メインの礼拝堂に、奥の仏塔。
そして、手前の…なんでしょうかね、で構成されています。
とりあえず、礼拝堂&仏塔。
お約束の構成で、今日初めてこのタイプの遺跡を見たはずなのに、飽き飽き…いや、なんでもありません。
で、手前のなんでしょうねのやつ。
門かな?
礼拝堂の上に上がりこみました。
まあ、のっぺらぼう、何もないですね。
一応、ご本尊がいたであろう、須弥壇の跡かな?
修復はされているっぽいですが、レンガはオリジナルかな?
で、最奥の仏塔。
こういうのも、釣鐘型のチェディーってことなんでしょうか。
尖塔部分は、やっぱり折れちゃったのかな?
奥側からみた、礼拝堂…
では、次行きましょう。
Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、可もなく不可もなく…
なんですが、スコータイ歴史公園全体でみると、数多の遺跡のなかの、特徴のない遺跡の1つって感じですかね。
実際、先回マイナー遺跡まわった時も、ここの前通っているはずなのに、寄って行きませんでしたからね。
そんな程度の遺跡です。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°00'27.6" N
99°42'46.4" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿