つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.7.20

Prasat Ban Hua Thanon / Buriram

ナーンローンの街から、西に14kmにある、フアタノンという町にやってきました。
って、まあ言うまでもないと思いますが、そうです。
また、遺跡に来たんですよ。



名前は、プラーサートバーンフアタノン(ปราสาทบ้านหัวถนน)…
まんまですな~
もちろん、11~12世紀ごろの、ばっちりクメール時代のものです。



それで、遺跡はどこでしょうか…



周りにラテライトのブロックはあるんで、この辺だともうのですがね。



ええっと…



これは、クメール遺跡と関係ないよね?



一応四角くラテライトが並べられてますが…
さすがに、近年並べた感じですね。



それで…



まさか、このこんもりしたところが、遺跡の中心?



確かに、4方をラテライトで囲われたエリアの、中央なんですけど…



これは…
レンガの残骸?







う~ん、遺跡の残骸なのか、ただの石なのか見分けがつかないよ…



たまに、こういうのが転がっているから、気が抜けないんですけど…




まあ、こんなもんかな?



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、見ての通り、がれきの山を中心として、余っていたラテライトブロックを、なんとなく四角く並べた…
的にしか見えません。
ところどころ、クメールの痕跡はあるのですが、痕跡厨の方でなければ、あまり楽しめないでしょう。
私は、残念ながら痕跡厨ではないので…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°39'28.0" N
102°40'08.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: