つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.2.19

Wat Bandai Hin / Lopburi

ロッブリ旧市街…
つ~か、駅横にやってきました。
こんなところにも遺跡あったんですね~
気にしていませんでしたよ。



名前はワットバンダイヒン(วัดบันไดหิน)というようです。
細かい話は…(以下略)



これが遺跡全景。
といっても、西側から見ているので、裏手の様子ですが。



仏塔。
なんか上の方の形がちょっと変わっていますね。




なんかきれいすぎる気もしますが、修復されたものなのかな?



正面側に回ってきました。
すぐ後ろは、線路の柵があって、これ以上下がれません。



内部は…



こんな感じで、左の壁ないんですね。
こっち側は林があって、良く見えなかったですからね。



ご本尊様…かな?



で、ご本尊様からの、入り口側の眺め。
目の前は、もう線路です。



Sep./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
意外に形は残っていますが、所詮その他大勢、所謂雑魚遺跡ですよ。
唯一の利点は、駅の隣ってことで…
汽車でバンコク方面からロッブリに来た方は、真面目に車窓を見ていると、最初に目にする遺跡ですからね~
(城壁はのぞく)
でも、他の遺跡と逆側にあるので、認知度はかなり低いと思われます。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°47'51.9" N
100°36'54.9" E



0 件のコメント: