つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.2.19

Moai Café @ Cha-Am (Branch) / Phetchaburi

先ほどのブッダガヤ財団から、1.5kmほど北上すると、左手に突然巨大なモアイが…
まあ、もちろん知ってて来たんですけどね。



ということで、ここはモアイコーヒーのチャアム支店…
あれ?
CoffeeじゃなくてCafé、モアイカフェ(มอายคาเฟ่ )になってるよ。
他の店舗はみんなCoffeeなのに…別の店なの?かな
ってことはないと思いますが。



とりあえず一番のデカブツ…
というか、まともなのこれしかない。
でも、他店舗のよりもでかいよ!



で、こちらがカフェの部分。
どうです?
思ったほどモアイモアイしてないよね。



まあ、店の前ではこんなやつが待ち構えていますけど。



カフェ正面より。
何故か壁にはエジプトっぽい壁画が描かれています。
もう、何でもありなのかな?



では、さっそく入ってみるとしますか。





中は…
相変わらずガラガラですね~
ラチャブリ本店以外、いつもこうなんだけど、商売になっているのかな?



一応メニュー。
まあ、いつものモカローンでも頼みますか。



う~ん、客がいないんでゆっくりまったりできますね~



しかし、店内もエジプトっぽい壁画なんですね。
ちょっと迷走してません?
あ、迷走しているといえば…



そういえば、奥はモアイカフェアンドリゾートになっているみたいですよ。
あれ?
上のスペルはคาเฟ่で、下のやつはกาแฟになっていますよ。
って、タイ語どっちもあるんですね、知らんかった…
まあ、せっかくなのでのぞいてみましょうか。





なんかちょっとファンシー系で若い女の子を狙っているんでしょうかね。



!!



これはアウト!
つ~か、モアイカフェなんだから、せめてモアイにネズミの耳つけるとか、ちょっとアレンジしようよ~



しかし、ファンシーとモアイ、相容れないよね。



なんでこんな中途半端なコンセプトにしたんでしょうか。



あ、神社あった。



Aug./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
流行発信源の、若い女の子たちを呼び込みたい気持ちはわかりますが…
モアイとは属性が違うよね。
なんかエジプトも入っちゃってるし、なんかどれも中途半端になってしまっているね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°53'41.1" N
 99°54'36.8" E



0 件のコメント: