つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.6.20

Wat Chamni Hatthakan / Nakhon Ratchasima

11月のとある土日。
今回はコラートからブリラムあたりのマイナークメール遺跡を潰していこうかと、コラートにやってきました。
それで、最初に来たのは、例の立てこもり乱射事件のあった、ターミナル21から北西に7.5kmほどのところにある、こちらの遺跡。


ええっと、遺跡、遺跡…


あ、看板発見。
遺跡の名前は、ワットボンと(วัดบน)言うようですね。


それで…
どうも、これが遺跡全景のようです。
ただのこんもりした山だよね。 


う~ん、確かに遺跡の残骸が、あちこちに散在していますが…






ここが、山頂あたり…
これ、後から適当に並べたじゃない?




まあ、こういうのを見ると、ちょっとホッとしますけどね。




イッヌがたくさんいるので、ちょっとビビるんですけど…
頑張って、時計回りに遺跡を周って見ましょう。




確か、西側…
裏側だと思います。







大体1周しましたね。
では、次行きましょう!



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ぶっちゃけ…
この記事見て、「これは一度行ってみないと!」なんて思った人います?
もしいたら、貴方はすでに、クメール中毒ですよ。
医者に診てもらった方が…
とは言いませんが、そういう方は、どうぞ来てやってください。
それ以外の方は…
まあ、いらんでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°02'02.5" N
102°02'31.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: