つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.6.20

Prasat Ban Samrong / Buriram

クーシラーから、一気に南東に23km。
一気にブリラム県に入ってきました。
まあ、時間も時間ですし、今日最後にしようと思うのですが…
この道であってるのかな?



ああ、ありましたよ。



ええっと、プラーサートバーンサムローン(ปราสาทบ้านสำโรง)ですって。
やっぱこの辺りのは、ジャヤーヴァルマン7世絡みの遺跡が多いようですね。
これも一応宿駅らしいです。



今は、ちょうど北側から見ている…はず。



で、これが正面、東側から…
ここも、ほぼ残骸ですね。





入り口近辺のパーツ…





で、内部の様子。
まあ、こんな有様です。



だいぶ木に浸食されたのでしょうか。





これは、北側の壁。



で、南側…
もはや、壁とはいえんね…



で、確か宿駅の奥側だと思いますが…
もちろん何もありません!



では、いつも通り、ぐるっと1周してみましょう。
ただ、どこから見ているのか、イマイチわかりにくいので、少し自信がないかも…
なんせ、これ、南東側からの写真…多分。


南側…
かな?



バンクはもう瓦礫の山にしか見えませんよ。



南西側…



で、西側。
まあ、スカッと向こう側に抜けているので、たぶんあってます。 





 北西側…だったかな?



で、北側。



さっきのクーシラーもそうでしたし、
プラーサートタモーなど、他の宿駅もそうでしたが、北側の壁は、窓がないから比較的崩れにくいんでしょうかね?


で、最後は北東側から…
ということで、今日のタンブーンはおしまいです。



おまけ。
予定通り、ブリラム市街で宿を取り、さっさと飯食いましょう。
喉乾きましたし…
って、この店、良く考えたら、2017年にブリラムで泊まった時に来た店と同じじゃん。
なんかおいしく見えるのかな?


では、さっそく…
ぷはーっ!
旨いっ!



飯は、ヤムカイダーオ、目玉焼きのヤムと…



パットトゥアゴーククロープ、もやしと豚カリカリ揚げ炒め…かな。
どっちも、無難においしいですからね。
ヤムの方は激辛な時があるけど。



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
歴史的には重要なポイントってこともわかりますし、北壁は多少残っているのも評価できるかもしれませんが…
普通の人にとっては、ただの瓦礫の山ですよね。
大体みなさん、クメール遺跡と言えば、アンコールワットを想像しちゃうでしょうし、そんなのと比べられたら、タイのどの遺跡もしょぼく見えちゃいますよ。
相手が悪すぎです。
確かに、1つ前に行った、クーシラーとどっちがマシ?と聞かれたら…
まあ、そんな感じのスポットです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°55'58.9" N
102°45'13.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: