つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.6.20

Meru Phromthat / Nakhon Ratchasima

今度は、ピマーイ遺跡の南西側にあるこちらです。
一見ただの公園みたいなんですが…



やっぱ遺跡なんですよね。



正面から。
って、北向きなんですが。


ええっと、メールプロムタット(เมรุพรหมทัต)って言うみたいですね。
そして…
18世紀だと、クメールよりはずっと新しそうですね。



まあともかく、まずは上を目指しますか。



ということで、登頂!
まあ、四角い仏塔かなにかの跡みたいな感じでしょうかね。



う~ん、レンガのかたまりやな…



一応基礎みたいなのが、外側にあるんですね。



では、いつものように…
今回は反時計回りにぐるりと回ってみましょう。
とりあえず、北西側ね。



西側に…



南側。


そして南西側に…



って、なんでもっと引いて写真撮らんの?ってお思いかもしれませんが、背後はこんな感じなんですよ~



だから、特に辺の撮影時に、異常接近してしまう訳ですね。



北東側で一周っと。



では、次行きますか。



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
クメールとは関係なかったのね。
まあ、この辺りだと逆に貴重なのかもしれませんが、アユタヤ遺跡よりも新しいんじゃね~
まあ、もしピマーイの街に来て、遺跡もすべて見尽くした…って人は、のぞいてみてやってください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°13'05.2" N
102°29'47.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: