つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.6.20

Wat Jan Tawan Ok / Phisanulok

ワットジャンタワーントックも見終わりましたし、さっさと飯食って、空港に…



え?
川渡って、向こう側に行くの?
ああ、ドライバーさんと、向こうで待ち合わせってことね。




このお寺に入るの?
なんかあるんですか?



ああ、ここ、ワットジャンタワーンオーク(วัดจันทร์ตะวันออก)っていうんですね。
川向うのワットジャンタワーントックと、対なのかな?


ガイドさん曰く、あの正面のが有名らしいですが…



まあ、とりあえず行ってみましょう。



ああ、こっちはスルーですか…



ということで、これを見せたかったらしいですが…



これ、女性ですね。
細かいことは忘れましたが、この方、ソムデットプラスパンガンヤーといって、確か、ナレースワン大王の姉?で、兄弟共々、ここから3kmほど北東にある、ジャンパレスで生まれたらしいですね。
で、紆余曲折あって、ピサヌロークの女王と呼ばれるようになったとか…
あってるかな?
細かいことを知りたい方は、タイ語Wikiを読んでみてください。
言われてみると、この像も、どことなく気品が…



売店にも…



ああ、売ってるし。
確実にピサヌローク限定グッズですよね。
他で見たことないや。



あとは、ガイドさん的には、特に見どころないようですね。
情報だと、ダンスホール?的なものも有名らしいですが、彼にとってはどうでも良いようですね。
ということで、さすがに帰るとしますか…



Oct./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
…という背景を知らないと、本当に、どこにでもある、ただのお寺ですね。
そして、その話を知ったとしても…
所詮、記念碑があるだけのお寺でしかないですし。
まあ、よっぽどスパンガンヤー殿下に共感とか愛がない限りは、まあ来なくても良いかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°48'16.1" N
100°14'43.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: